健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

コーセー『プレディア』薬用ニキビケア美容液が発売

20100607_6.jpg

株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林一俊)は、化粧品専門店向けブランド『プレディア』から、2つの有効成分で大人のニキビを防ぐ薬用ニキビケア美容液「アクネケア スパ エッセンス」(20mL 2,800円/税込2,940円)を、2010年6月16日より発売します。

『プレディア』は、化粧品専門店ブランドとして1996 年にデビューしました。ブランドコンセプトは、【SEA&SPA】。生体に最も近いミネラルバランスを持つ海に着目、約60 種類にもおよぶミネラル成分を含んだ海洋深層水と肌へのケア効果の高いスパ水(温泉水)などのシー&スパ成分を取り入れ、コーセーの最新の開発・技術力を融合させたブランドです。店頭では、お客様が望む「きれい」を実現するために、専門店ならではのキメ細かいカウンセリングを通じ、個々のお客様に合ったアドバイスを行っています。今回初めてニキビケア商品を追加することで、肌悩み別のニーズに応えるラインナップを充実することにより、更なる愛用者の拡大を図っていきます。

この度発売する「アクネケア スパ エッセンス」は、温泉成分で知られている有効成分「硫黄」※1 と、植物由来の有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」※2 を配合した薬用ニキビケア美容液です。さらに、シー&スパ水(深層水・温泉水)などの保湿成分を配合、うるおいのあるすこやかな肌にととのえ、使い続けることでニキビができにくい肌に導きます。サラリとした軽いのびでピタッと密着するので、メイクの前にもメイクの上からも使用できます。いつでも気になるときにニキビの集中ケアができます。

※1「硫黄」:角質ケア効果のある成分。ニキビやその周辺の硬くなった肌をケアし、なめらかな肌にととのえます。
※2「グリチルリチン酸ジカリウム」:消炎効果のある成分。

■ニキビについて
ニキビができる3 大原因として、「皮脂の過剰分泌」、「アクネ菌の繁殖」、「角層の機能低下」が挙げられます。思春期にできる若年のニキビは、T ゾーンなど皮脂腺の多い部位にできるのが特徴です。一方、大人のニキビは、精神的なストレスや睡眠不足、偏った食事、乾燥による角質肥厚などにより、口のまわりやフェイスラインといった顔の下部分に集中しているのが特徴です。しかも、大人のニキビ肌は、いくつもの環境要因が複雑に絡まっていることが多く、皮脂を抑制するだけでは対処できない肌状態です。ストレス社会を背景に増えている大人のニキビに対するニーズに応えます。

 

2010年06月07日 15:36

関連記事