健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

保湿成分「カラハリスイカ果汁」配合のトリートメント新発売

20100624_2.jpg

株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:鈴木 弘樹)は、保湿成分であるカラハリスイカ果汁を配合した髪用トリートメント「KAENA(カエナ) カラハリセラム」を美容サロン向けに6月21日に発売しました。

コンディショナーやトリートメントを洗い流す前に上から重ねづけする美容サロン市場に今までなかったジェル状の洗い流すトリートメントです。

美容サロンで商品購入をするお客さまは髪への関心が高く、美容サロンではより仕上がりにこだわった商品提案が求められます。そこで、トリートメントの上から重ねるジェル状のトリートメントという、新発想のトリートメントを発売します。これにより、ダメージを受けた髪にうるおいを与えて閉じ込め、なめらかな指通りを実現します。

「カラハリセラム」は、アフリカのカラハリ砂漠に自生するカラハリスイカ果汁を保湿成分として配合しました。カラハリスイカはほとんど水がなく日差しの強い砂漠においても、常に豊富な水分を蓄えて育つ驚異の生命力をもつスイカとして研究が進められており、アミノ酸の一種であるシトルリンが豊富に含まれていることがわかっています。さらに、どのような種類のトリートメントとでも併用出来るように無賦香にしました。

◆驚きの新発想のポイント
美容サロン専用商品で今までにない使用方法
トリートメントを塗布して洗い流す前に、ジェル状のトリートメント「カラハリセラム」を重ねづけし、髪によくなじませてから洗い流します。

「KAENA カラハリセラム」
【2010 年6月21日発売】
容量:550mL
税込¥4,725(店頭販売用)

【お客さまのお問い合わせ】
株式会社ポーラ is事業部
03-3494-7122

 

2010年06月23日 21:48