健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

1割増量で価格据え置きの新エビアン登場

0628-r1.jpg

ナチュラルミネラルウォーターブランド「エビアン」を輸入・販売する伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズ株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:辻田 忠治)は、2010年6月28日(月)より『エビアン550mlペットボトル』を発売します。また、7月10日(土)より全国で新TVCM「Feel evian」篇の放映を開始します。

『エビアン550mlペットボトル』は、通常の500mlペットボトルと同価格のまま内容量を10%増量した、これからの盛夏期の水分補給に好適な商品です。パッケージでは、エビアンが今年5月21日より公式ウェブサイトで展開している、環境プロジェクト『水の学校』のロゴを起用し、水辺の自然を守るエビアンの環境活動への興味喚起と参加を呼びかけます。

また、新TVCM「Feel evian」篇は、厳重に守られた水源地から生まれたエビアンを飲んだ時に感じる気持ちよさをエビアンボトルで表現した、ポップで躍動感あるCMとなっています。エビアンを毎日飲むことで、前向きで、イキイキとし、みずみずしくいられることを伝えていきます。出演は、日本のみならずアジア全土でモデルや女優として活躍中のアンジェラベイビーさん。スタイリッシュで透明感のある彼女がエビアンの無垢で洗練されたブランドイメージを体現しています。

■製品概要
【正式名称】『エビアン』新550mlペットボトル
【内容量】 550ミリリットル
【発売日】 2010年6月28日(月)
【希望小売価格】¥130(税別)/本
【販売地域】全国

■CMストーリー
エビアンピンクの空間に漂う1本のエビアンボトル。BGMのリズムに合わせて、バイブレーションしながら分裂し始めます。踊りながら増え広がって空間を埋め尽くすと、今度は次々とハジけて水しぶきに。最後に、これがエビアンを飲んでいる女性・アンジェラベイビーさんであると分かります。エビアンが全身を駆けめぐり、カラダ中をイキイキとさせる「エビアンバイブレーション」です。

■『水の学校』について
『水の学校』は、「エビアン」が行ってきた水源地の環境保護や湿地保護活動について消費者がウェブサイトを通して「学び」、その活動に消費者自身が「取り組み」、その輪が「拡大していく」ことで大きなアクションとなることを目的としたプロジェクトです。
「エビアン」は、安全で美味しい水をお届けするために、フレンチアルプスの麓にある水源地の環境を保全してきました。その豊富な知識と経験を生かして、湿地保全に関する国際条約であるラムサール条約とパートナーシップを結び、10年以上にわたりサポートしています。湿地を保全することは、気候の安定、生物多様性の維持、そして周辺住民の生活にも役立つことであり、美しい地球を未来に残すために欠かせない環境保護活動の一つです。1人でも多くの方々に、湿地の重要性、ラムサール条約の意義をご理解いただき、保全活動を活発化させていくために「エビアン」は『水の学校』」を立ち上げました。
(http://www.evian.co.jp/school

■ラムサール条約について
1971年、イランのラムサールで調印されたこの国際条約は、湿地及び湿地の提供する資源の保全と賢明な利用に向けた各国の行動および国家間の協力へ枠組みを提供する政府間協定です。現在の締約国は日本を含む159ヶ国で、合計1億8,500万ヘクタール以上におよぶ1,886ヶ所が国際的に重要な湿地(ラムサール条約湿地)として登録されています。(http://www.ramsar.org

■「エビアン」について
フレンチアルプスの手つかずの大自然が育んだ、天然のカルシウムとマグネシウムのミネラルバランスに優れたナチュラルミネラルウォーター、「エビアン」。誕生してから200年以上の間、「エビアン」は世界約130ヶ国において展開されているグローバルブランドです。水源は世界有数の自然保護区、フレンチアルプス。フレンチアルプスに降り積もる雪や雨が約15年の歳月をかけてゆっくりとろ過され、大地に浸透し、湧き出た自然のままの水。「エビアン」の水源はあらゆる汚染から完全に隔離され、外気に触れることなく直接ボトリングし、殺菌・除菌など人の手を一切加えていない、EUの厳しい基準を満たしたナチュラルミネラルウォーターです。
「エビアン」はダノングループのブランドで、日本においては、伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズ(株)が輸入、販売を行っています。*
*「エビアン」の独占販売権は(株)伊藤園が、独占輸入権は伊藤忠商事(株)が保有しています。

■お客様からのお問合せ先(商品に関するお問合せ先)
▽「エビアン」お客様相談室
TEL:0800-170-1100

▽エビアンオフィシャルホームページ
http://www.evian.co.jp

2010年06月28日 12:42

関連記事