健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

20~30代女性に向け薬用入浴剤『マイクロバブ』新発売

20100709_1.jpg

花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2010年10月9日、お風呂には時間をかけてゆっくりつかる“じっくり入浴”を楽しむ20~30代女性に向け、新しい“粉末”タイプの炭酸ガスの薬用入浴剤『マイクロバブ』を新発売いたします。

※写真『マイクロバブ ベルガモットジンジャーの香り』(左)、『マイクロバブ ゼラニウムグリーンの香り』(右)

近年、湯船につかる入浴頻度が減少する一方、一回あたりの湯船入浴時間は長くなり、週末などにはゆっくりお湯につかるといった“じっくり入浴”を楽しむ女性が、20~30代を中心に増加しています。

その背景として、「普段は忙しくてシャワーで済ませがちなので、時間のあるときはゆっくりとお風呂を楽しみたい」「せっかく入れたお風呂だから、時間をかけてカラダにいいことをしてあげたい」という意識があることがわかりました。(花王調べ)

また、昨今は冷暖房設備の充実などから、汗をかく機会が減少することで環境に順応しにくくなると言われています。

新発売の『マイクロバブ』は、粉末タイプなのに発泡する入浴剤です。目に見えないくらいの炭酸の超微細な泡(マイクロバブル)が全身をつつみこむように広がります。温浴効果をすばやく高め、すみずみまで血流を促進、汗をかいて代謝もアップし、手足の冷えに効き、だるさを癒します。

しっかり温まっていい汗じんわり!『マイクロバブ』は、現代女性の入浴実態に合った新しい健康習慣を提案いたします。

発売:2010年10月9日/全国

マイクロバブ ベルガモットジンジャーの香り 【医薬部外品】
50g×4包

マイクロバブ ゼラニウムグリーンの香り 【医薬部外品】
50g×4包

※メーカー希望小売価格は設定しておりません。

■商品特長
“しっかり温まって いい汗じんわり!”
●粉末なのに発泡する入浴剤
●炭酸の超微細な泡(マイクロバブル)が全身をつつみこむように広がります。
●温浴効果をすばやく高め、すみずみまで血流を促進、汗をかいて代謝もアップし、手足の冷えに効き、だるさを癒します。
●ショウキョウ(ショウガ)エキス・ローヤルゼリーエキス(湿潤剤)配合

【消費者の方のお問い合わせ】
花王株式会社
生活者コミュニケーションセンター
消費者相談室
電話 03-5630-5070

 

2010年07月08日 18:12

関連記事