健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

Doveから大人の男性のための洗顔料が登場

dove_men.jpg

ユニリーバ・ジャパンのブランド「Dove(ダヴ)」では、初の男性向け洗顔料「Dove MEN+CAREシリーズ」を開発しました。「クリーンコンフォート泡洗顔」「クリーンコンフォート泡洗顔(つめかえ用)」「ディープクリーン洗顔」「エクストラフレッシュ
洗顔」計3種4品を、2010年8月18日(水)より全国発売いたします。

Doveは、現在世界80ヶ国以上で展開しているブランドです。主に女性向け、ファミリー向けの製品が中心でしたが、世界的な男性のグルーミングに対する興味の高まりに応え、2010年より男性向けシリーズ「Dove MEN+CARE」の世界展開をスタートいたしました。現在アメリカ、ヨーロッパを中心に世界17ヶ国で発売を開始しており、アジア圏では日本が初めての発売国となります。日本で発売されるDove初の男性向け洗顔料シリーズは、「しっかり洗いたいが、スキンケア機能も重視したい」という30-40代の大人の男性のニーズに応えた製品です。

◆製品特長
「Dove MEN+CARE」シリーズは、「爽快感」などに着目し、それらのニーズに合わせた製品設計をしています。「クリーンコンフォート泡洗顔」は、ポンプを押すだけで簡単に作れる泡でしっかり洗うことができ、「ディープクリーン洗顔」は、気になる毛穴の汚れをダブルアクションスクラブ*1でしっかりと洗浄、「エクストラフレッシュ洗顔」は、クールメントール*2配合で肌をスッキリと洗い上げつつ、爽快感が長続きします。すべての製品にマイクロモイスチャー成分(保湿成分)を配合し、大人の男性の肌をしっかり洗い上げながら、ダヴならではの、優れた【スキンケア機能】で乾燥からも守る、大人の男性向け洗顔シリーズです。

*1 洗浄成分*2清涼成分

Dove MEN+CAREシリーズ製品紹介

◆Dove MEN+CARE:クリーンコンフォート泡洗顔
ポンプ: 内容量130ml 価格オープン価格
つめかえ用: 内容量110ml 価格オープン価格

●男性にこそ使ってほしい泡洗顔
1)ポンプを押すだけで理想的な泡に
洗顔料は細かい泡を立てて使用するのが理想的。「泡立てが苦手」「泡立てるのが面倒」な男性にオススメの、たっぷりのきめ細かな泡が簡単に作れてしっかり洗える泡タイプの洗顔料です。忙しい朝の時間帯でも簡単に洗顔ができます。
2)パワフル洗顔+スキンケア効果
うるおいを与える「マイクロモイスチャー成分*1」が肌の奥*2までしっかり浸透。年齢とともに気になり始めた肌の乾燥に適度なうるおいを保ちつつ、「マイクロ泡」が毛穴の奥の汚れや皮脂まですばやく吸い上げて落とします。
3)環境にも配慮したつめかえ用も発売
経済的にも環境にもやさしいつめかえ用を同時に新発売。

【使用方法】
顔を軽くぬらし、適量(ポンプ2- 3プッシュ押し程度)を手にとり、顔を包み込むようにやさしく洗い、その後十分にすすいでください。

◆Dove MEN+CARE:ディープクリーン洗顔
内容量120g 価格オープン価格

●毛穴もスッキリ、パワフルなスクラブ洗顔
1)ダブルアクションスクラブ*3配合
30-40代の男性の肌は20代よりも古い角質が溜まりやすい状態にあります。ダブルアクションスクラブ*3配合で、古くなった角質を落とし、毛穴の奥の汚れや皮脂もきちんとしっかりと洗い流します。
2)スキンケア効果
うるおいを与える「マイクロモイスチャー成分*1」が肌の奥*2までしっかり浸透。年齢とともに気になり始めた肌の乾燥に適度なうるおいを保ちつつ、毛穴の奥の汚れや皮脂もしっかり落とします。

【使用方法】
顔を軽くぬらし、適量(3cm)をよく泡立てて、顔を包み込むようにやさしく洗い、その後十分にすすいでください。

Dove MEN+CARE:エクストラフレッシュ洗顔
内容量120g 価格オープン価格

●クールメントールの爽快感でサッパリ洗顔
1)クールメントール*4配合でリフレッシュ気分
さっぱりとした洗いあがりが好きな方、肌のべたつき、皮脂を感じる方に適した洗顔料。クールメントール*4を配合し、爽快感のあるパワフルな洗いあがりです。
2)スキンケア効果
うるおいを与える「マイクロモイスチャー成分*1」が肌の奥*2までしっかり浸透。年齢とともに気になり始めた肌の乾燥に適度なうるおいを保ちつつ、パワフル洗浄料が、余分な皮脂をしっかり取り除きます。

【使用方法】
顔を軽くぬらし、適量(3cm)をよく泡立てて、顔を包み込むようにやさしく洗い、その後十分にすすいでください。
*1保湿成分*2角質層*3洗浄成分*4清涼成分

 

2010年07月12日 15:27

関連記事