健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ヤクルト仕上化粧品「グランティア」シリーズ2010年秋冬の新色を発売

20100721_4.jpg

株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、仕上化粧品「グランティア」シリーズに、秋冬に向けたポイントメイク商品の新色として「モイストアップルージュ」(5色)と、「アイカラー」(3色)の2品種8品目を、9月1日から全国で発売します。

「グランティア」シリーズは、スキンケアメイクアップ(メイクアップ化粧品でありながらスキンケア効果が期待できる)をコンセプトにした仕上げ化粧品シリーズです。

モイストアップルージュは、乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)※を配合し、みずみずしさとうるおいをあたえるトリートメントタイプの口紅です。秋冬に向け、深く味わいのある、豊かな色を楽しんでいただけます。なめらかなのびで肌なじみが良く、適度なツヤと透明感により癒し系女性をイメージさせる魅力的な唇を演出します。

※乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)

乳酸菌研究開発からつくりだされたスキンケアのための当社オリジナルの成分で、保湿作用や皮フを弱酸性に保つ作用などがあります。

アイカラーは、1つの中皿に2色を配色しています。専用ケース(別売:専用ブラシ、チップ内蔵)では中皿2個のセットが可能で、最大4色のバリエーションで立体感や優しさを演出していただけます。各色ともにしっとりとした感触で肌になじみ、繊細で上質な輝きを実現しています。

当社は、今回の新色の発売により、「グランティア」シリーズのさらなる育成を図ります。

新商品の概要および特長は、下記のとおりです。

1.新商品の概要

◆グランティア モイストアップルージュ
5色
PK-20=シャンパンピンク
RS-20=クラシックローズ
RS-21=レディローズ
OR-14=ティーオレンジ
BR-15=ローズブラウン
各3,150円(各3,000円)

◆グランティア アイカラー
3色
BE-WT=エアリーライト
BE-BR=モカスウィート
PK-PU=オーキッドパープル
各1,050円(各1,000円)

2.新商品の主な特長

◆グランティア モイストアップルージュ
・乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)を配合し、無香料です。
・シャンパンピンク 透明感のあるピンクが口元を若々しくつややかに彩ります。
・クラシックローズ 深みがあり艶やかな「大人のローズ」です。
・レディローズ 口元を優美な雰囲気へと導き淑女を思わせる上質なローズです。
・ティーオレンジ 活動的でスマートな印象を与えるトーンを抑えたオレンジです。
・ローズブラウン ローズの華やかさを併せ持った落ち着いたブラウンです。

◆グランティア アイカラー
・しっとりとやさしいタッチで、美しい発色を実現したアイカラーです。
・無香料です。
・エアリーライト 気持ちまで軽くなるようなハイライト系2色の組み合わせで明るい目元を演出します。
・モカスウィート シックな目もとや、きりりとした目もとを演出できる茶系のコンビネーションです。
・オーキッドパープル ピンクと紫の組み合わせが優しく、かつ華やかな印象を与えます。

3.販売概要

(1)発売日:2010年9月1日
(2)販売地区:全国
(3)販売方法:ヤクルトビューティ(通称YB)による訪問販売

 

2010年07月21日 13:12

関連記事