健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ポーラが燕(つばめ)の巣などを使用した美容食材ゼリー「つやの華」を発売

20100729_2.jpg

株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:鈴木 弘樹)は、燕の巣と3種の美容素材を配合したゼリー「つやの華」を8月7日に発売します。

ポーラは、美容感度の高い女性に向けて、厳選された美容食材を配合したスティックタイプのゼリー「つやの華」を開発しました。美容と健康によい高級食材として長年食されてきた燕の巣をはじめ、ふかひれ、ヒアルロン酸、桜の花エキスの美容素材を贅沢に配合しました。中でも燕の巣には、うるおい・ハリ・弾力をサポートするシアル酸が含まれています。今回、燕の巣に含まれるシアル酸の量を測定し、含有量の基準をクリアした素材のみを使用しました。1袋11.2kcalと低カロリーなので、間食やデザートとして、お召し上がりいただけます。

◆美容食材の特長

燕の巣
一般的に燕の巣をグレードわけする、巣の形状や色はもちろん、うるおい・ハリ・弾力をサポートする成分として注目されているシアル酸の量に着目しました。ポーラで使用する燕の巣はシアル酸の量を測定し、含有量の規定をクリアした素材のみを使用しています。

ふかひれ
肌に含まれる成分でハリや弾力を保つのに役立ち、年齢とともに減少するコラーゲンを多く含んでいます。

ヒアルロン酸
肌に含まれる成分で1gあたり約6Lもの保水力があります。加齢で減少するので積極的に摂りたい成分です。

桜の花エキス
美容サポート力があることがわかった桜の花を、エキスにして配合しました。

◆スティックタイプのゼリー

スティックを押すと、スティックタイプなのでスプーンなしで、手を汚すことなく召し上がれます。

【2010年8月6日発売】
「つやの華」
税込¥7,350
内容量:11g×30袋 梅味
※お召し上がり方
1日1袋を目安にお召し上がりください。

お客さま相談室
0120-117111

 

2010年07月28日 17:41

関連記事