健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

『クロスウォーカー』から うしろ姿も美しい 「ヒップアップ機能付き」発売

20100729_6.jpg

株式会社ワコールは、2008年8月から発売し好評の、はいて歩くことで太ももの筋肉に刺激を与え、歩幅が広がり、エクササイズにつながる歩き方に促す機能商品『クロスウォーカー』に、着用することでヒップを上向きに引き上げ、きれいな丸みのあるラインを実現する機能をプラスした『クロスウォーカー』〈ヒップアップ機能付き〉を2010年8月中旬に発売します。

ワコールでは、ワコール人間科学研究所において45年間にわたり約4万人の女性の体型を研究し、ものづくりに反映させてきました。そのデータを統計的に分析することで、女性の加齢による体型変化「ボディエイジング」について新たに多くのことが明らかになり、新しい「美の法則」を導き出しました。2010年秋冬シーズンから「ラブ、エイジング。」キャンペーンを通して、変化していく女性のからだ年齢にぴったりのインナーをつけることから生まれる“今、キレイになるために”と、毎日の習慣から生まれる“ずっと、キレイでいるために”の提案を行います。

今回、“ずっと、キレイでいるために”のアイテムの1つとして発売する『クロスウォーカー』〈ヒップアップ機能付き〉は、従来の機能である太ももの筋肉に刺激を与えるクロス構造〔特許 第3924586号〕〔意匠登録 第1278371号〕に、はくとすぐにヒップ補整もできる機能を付加。ヒップを上向きに引き上げ、きれいな丸みのあるシルエットを実現し、全体はソフトなはきごこちの商品です。全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで販売し、2010年8月~12月で25万枚の売上を目指します。

 

2010年07月29日 17:44

関連記事