健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「黒米」で美しい素肌「ポンズブラッククリーンオイル泡クレンジング」発売

20100731_2.jpg

ユニリーバ・ジャパンのスキンケアブランド「POND’S(ポンズ)」では、黒米エキス*1を配合したスキンケア効果のあるクレンジング「ポンズブラッククリーンオイル泡クレンジング」を2010年8月25日(水)より全国新発売いたします。

今回の発売によりポンズブラッククリーンシリーズは、2009年8月に発売した竹炭*2配合の「クリーミークレンジング」、「洗顔フォーム」とともに3品になります。

◆開発背景

1907年にアメリカでコールドクリームを発売して以来、100年以上クレンジングに関して真摯に開発を続けているポンズ。2009年には、ポンズ初の黒いクレンジング&洗顔フォームを開発、天然洗浄補助成分である【竹炭】を配合しました。そして2010年は、スキンケア効果のあるクレンジングとして、保湿成分【黒米エキス】を配合したオイル泡クレンジングを開発しました。ワンランク上のクレンジングを求める女性に応えるために、新たにパワーアップした「ポンズブラッククリーン」シリーズです。

◆製品特長

「ポンズブラッククリーン」から新発売されるオイル泡クレンジングは、オイルクレンジング*3が肌への負担をかけずにメイクや肌の汚れを落とす泡で出てくるフォーマットのクレンジング。肌へのやさしさを考えて、保湿成分である黒米エキス、さらに美容エッセンス*4を製品中40%配合し、ただ落とすだけではなくスキンケアベネフィットを追求しています。ふんわりとした泡で出てくるフォーマットのオイルクレンジング*4で、ポンズの美肌を実感してみませんか?

*1保湿成分
*2天然洗浄補助成分
*3 オイル(クレンジング成分)を含んだ処方
*4肌を整える成分

◆商品説明

ポンズブラッククリーンオイル泡クレンジング
内容量 155ml 価格 オープン価格

スキンケアできるクレンジング

1)黒米エキス*1配合。美肌に!
保湿成分として黒米から抽出したエキスを配合。汚れを落とす目的だけでクレンジングするだけではなく、肌を整えることも考えて設計されています。クレンジングに求められる毛穴の汚れや、その他ファンデーションの汚れなどを溶かしながら、ピュアで明るい素肌に導きます。
(タロホワ黒米とは、紫黒米とも呼ばれ、ポリフェノールの一種であるアントシアニンを多く含む古代米のひとつです。)

2)オイルクレンジング*3が泡になる処方
クレンジング時に肌にかかる負担を軽減しつつ、なめらかな使い心地に。また、頑固なマスカラなどのアイメイクなどもしっかりと落とします。濡れた手でも使用可能です。

●美容エッセンス*4を製品中40%配合
●フレッシュフローラルの香り

【使用方法】
手のひらに適量(ポンプ3プッシュ程度)をとり、やさしくメイクとなじませます。その後、水またはぬるま湯で、しっかりと洗い流します。
同シリーズ洗顔フォームのご使用をおすすめします。

ユニリーバ・ジャパンポンズインスティテュート
フリーダイヤル0120-500-076
受付時間9:00-17:00(土・日・祝日除く)
http://www.ponds.jp

 

2010年07月30日 19:28

関連記事