健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

便通を改善する特定保健用食品の粉末緑茶が新発売

20100803_3.jpg

大正製薬株式会社(本社:東京都豊島区、社長:上原 明)は、水溶性食物繊維の関与成分「グアーガム分解物」を配合したまろやかな風味の粉末緑茶「ドゥファイバー粉末スティック<グアーガム>」を、8月2日よりLivitaブランドから発売いたしました。

「ドゥファイバー粉末スティック<グアーガム>」は、豆科植物のグアー豆から作られた水溶性食物繊維の関与成分「グアーガム分解物」の働きで、便通を改善する特定保健用食品です。当製品は、おなかの調子を良好に整えたい方やお通じの気になる方に適しています。

「ドゥファイバー粉末スティック<グアーガム>」は、静岡県産の一番茶を贅沢に使用し、お茶の濃厚な部分を抽出することで、まろやかな味に仕上げました。さらに、一番茶の味を損なわないように、苦みの少ない上質な米をローストした玄米で、香ばしい香りを加えました。また、深蒸し煎茶の色そのままの「黄緑明色」に仕上げています。お湯にも水にも溶けやすい粉末タイプなので、ホットでもアイスでもおいしくいただけます。また、携帯にも便利なスティックタイプにしております。

「Livita」(リビタ:Life Vitality Support)は、医薬品の開発で培ったノウハウを活かし、科学的根拠にもとづいて開発された食品などに関する当社の健康ケアブランドです。今後も生活者のニーズに合った様々な製品を開発することで、生活者のセルフメディケーションを応援してまいります。

◇製品特長

・水溶性食物繊維の関与成分「グアーガム分解物」を1包4g中に(食物繊維として)2.6g配合

・静岡県産の一番茶を贅沢に使用したまろやかな風味の粉末緑茶

・外出先などにも持ち運びが便利なスティックタイプ

◇製品概要

製品名:
ドゥファイバー粉末スティック<グアーガム>

製品区分:
特定保健用食品

品名:
粉末清涼飲料

関与成分:
グアーガム分解物

許可表示:
本品は、食物繊維としてグアーガム分解物が含まれているため、便通を改善します。おなかの調子を良好に整えたい方やお通じの気になる方に適しています。

希望小売価格:
4g×30包 2,940円(本体2,800円+税140円)

お召し上がり方:
1包(4g)を約100mlのお湯または水などに溶かして1日2包お飲みください。

保存方法:
高温多湿を避け、直射日光の当たらない場所に保管してください。

栄養成分表示 1包(4g)当たり:
熱量 9.81kcal、たんぱく質 0.01g~0.11g、脂質 0g、糖質 1.05g、食物繊維 2.6g、ナトリウム 4~18mg
カフェイン 9.86mg含有

原材料名:
グアーガム分解物、デキストリン、米、緑茶抽出物、緑茶、ビタミンC

発売日:
2010年8月2日

初年度目標額:
1億円(発売日より1年間の出荷額)

 

2010年08月03日 10:11

関連記事