健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

水分・電解質補給をサポートする「アクアソリタ(R)」粉末新発売

aqua.jpg

味の素KKは、8月24日から、飲み切りサイズの紙パック入り「アクアソリタ(R)」に加え、粉末タイプの「アクアソリタ(R)」(22g×5袋)を新発売。味の素製薬株式会社を通じて病院・介護施設等に販売を開始しました。

吸収されやすさを考えた「アクアソリタ(R)」は、渇きやすくなっているご高齢者等の水分・電解質(ナトリウムやカリウムなど)補給を上手にサポートする飲料。水に溶かすだけで手軽に水分と電解質を補給いただけます。しかも、電解質配合の飲料特有の塩味・苦味を感じさせないすっきりしたりんご風味なので、美味しく続けられます。お休み前や起床後、入浴前後の水分管理にもおすすめです!

「アクアソリタ(R)」はご高齢者以外の方でもご利用いただけます。

※現在は、医療・介護護施設様向けの販売がメインですが、一部調剤薬局での購入も可能です。詳細は、以下のフリーダイヤルもしくは、近隣の調剤薬局にお問合せください。

味の素KKお客様相談センター
0120-814127
平日(月~金)9:30~17:30で受け付けております。

お客様への応対に正確を期するためお電話番号の通知をお願いしております。非通知でのお問い合わせをご希望の方は、03-6739-3555へお願いいたします。また、同様の理由にてお電話の録音をさせていただいております。

 

2010年09月03日 20:36