健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「疲れ顔」に元気をチャージ『す・ぴん凛(りん)内服錠』新発売

20100908_3.jpg

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、体の疲れが顔に出てしまった「疲れ顔」等に内側から効く医薬品『す・ぴん凛(りん)内服錠』を2010年9月15日(水)に全国の薬局・薬店で新発売いたします。

「す・ぴん凛内服錠」は血色不良、体の疲れや冷えの滋養強壮に内側から効果を発揮する医薬品です。「疲れ顔」に内側からアプローチし、「顔色」という新たな切り口で女性の需要開拓を行います。

◆「疲れ顔」を内側からケアしたいというニーズが高まっています。

「夕方の顔は朝よりも5歳老けて見える」と実感している女性はなんと約8割*1。気付かぬうちに体に疲れがたまり、見た目にも影響しています。実際に、女性が現在気になっている見た目の1位は「疲れ顔」。*1

「疲れ顔」を感じる女性は70%*2、一方で他人を見て「疲れた顔をしている」と感じたことがある人は96%*2という結果から、自分自身で自覚している以上に周りから「顔が疲れている」と思われている事がわかりました。

「疲れ顔」の原因は「顔色がさえない(血色不良)」や「体の疲れ」等と考えられており、「疲れ顔」対策にはしっかり睡眠を取り、規則正しい生活を送ることが大切です。さらに、疲れ顔に対して「内側からのケアを行いたい」と応えた女性が約8割*2と、「疲れ顔」を感じた時の内服薬へのニーズが高いことがわかりました。

そこで今回、「疲れ顔を感じた時の内服薬」を発売します。

*1:n=200 ロート調べ、*2:n=600 (株)総合企画センター大阪調べ

◆商品特長

『す・ぴん凛内服錠』~顔色が悪い・体の疲れが顔に出てしまっている方に!~

*血流改善作用のある生薬、栄養成分を配合!

『す・ぴん凛内服錠』は「疲れ顔」等に内側から効く医薬品です。血流改善作用もあるニンジン乾燥エキスを初めとする有効成分を詰め込みました。血流改善作用等で「疲れ顔」等の滋養強壮に効果を発揮します。顔色が悪く、からだの疲れが顔に出てしまっている方や、血色不良や冷えでお困りの方にもおすすめです。

*女性に親しみやすいデザイン、手に取りやすいパウチ仕様!

効果の高い医薬品でありながら、身近なイメージを持たせるために顔色の良い笑顔の女性をパッケージに採用。更に、手に取りやすく持ち運びにも便利なパウチタイプを採用しました。飲みやすい錠剤タイプの医薬品です。

◆プロモーション

女性に人気の高い小池徹平さんを起用し、TVCMを実施します。
また、店頭ではCMと連動させた販促活動で、「顔色」「疲れ顔」対策の売場を盛りあげます!
また、ブランドHPでも疲れ顔等に関する情報発信を行います。

【商品概要】<新発売>

販売名(分類)
す・ぴん凛内服錠(第3類医薬品)

容量/希望小売価格
40錠/1,260円(本体価格1,200円)

特長
「疲れ顔」の方におすすめの、血色不良、からだの疲れや冷えの時の滋養強壮薬。
ニンジン乾燥エキス、ショウキョウエキス等5種類の生薬成分配合で内側から効果を発揮。

成分
<有効成分>
ニンジン乾燥エキス 450mg(原生薬換算3000mg)
ショウキョウエキス 29.2mg(原生薬換算300mg)
ヨクイニンエキス 46.2mg(原生薬換算600mg)
ニクジュヨウエキス 75mg(原生薬換算300mg)
ローヤルゼリー 30mg
<添加物>
セルロース、ヒドロキシプロピルセルロース、トウモロコシデンプン、メタケイ酸アルミン酸mg、ステアリン酸mg

効能・効果
次の場合の滋養強壮:血色不良、冷え症、虚弱体質、肉体疲労、病中病後、胃腸虚弱、食欲不振

用法・用量
次の量を水又はお湯で服用してください。
※食前、食後などに関わらず服用いただけます。
●成人(15才以上) 1回2錠、1日2回
●15才未満 服用しないこと

 

2010年09月08日 12:06

関連記事