健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

“余分なものを溜めない”を応援する「養生茶 蕃果爽快(ばんかそうかい)」を発売

20101006_5.jpg

株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:鈴木 弘樹)は、生活習慣が気になる方を応援するティーバッグタイプの健康ブレンド茶「養生茶 蕃果爽快(ばんかそうかい)」を10月7日に発売します。

「養生茶 蕃果爽快」は、甘いものや脂っこい食事が好きな方に特におすすめの健康茶です。古くから有用植物として親しまれているグァバの葉やドクダミ、ゴーヤ、杜仲葉など12種の国産素材をブレンドしました。毎日の食事や甘味に合うさっぱりとした味わいで、おいしく飲み続けながら健康的な生活を送りたい方を応援します。

【2010年10月7日発売】
「養生茶 蕃果爽快(ばんかそうかい)」
税込3,990円
内容量:4g×2包×24袋 (カフェインフリー)

商品特長
(1)“余分なものを溜めない”を応援する有用植物を12 種ブレンド
グァバ葉、グァバ実、ゴーヤ、ドクダミ、桑の葉、甘茶、トウモロコシ、ナタ豆、杜仲葉、ヨモギ、ハトムギ、発芽玄米を絶妙にブレンド。全て国内産素材だから安心・安全です。

沖縄で常飲されてきたグァバ葉
果実のジュースで人気なグァバですが、古くから沖縄では葉も日常的なお茶として親しまれてきました。
昔はグァバの木が一家に一本あるとまで言われ、家族の健康維持に特に重宝したそうです。

(2)口の中にさっぱり感が広がる、食事と相性の良い味わい。
グァバ葉の焙煎温度や素材の配合比を試行錯誤し、さっぱりとした飲み心地に。毎日の食事や甘味のお供にぴったりの味わいです。

【お客さまのお問い合わせ】
お客さま相談室 0120-117111

 

2010年10月06日 13:07

関連記事