健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ラーメン王プロデュースの海洋深層水『石神秀幸式 リセットウォーター』新発売

20101007_2.jpg

赤穂化成株式会社(本社:兵庫県赤穂市、代表取締役社長:池上良成)では、ラーメン王 石神秀幸氏がプロデュースした、マグネシウム※1を豊富に含む硬度※22000の海洋深層水『石神秀幸式リセットウォーター』(容量350ml/オープン価格)を、2010年10月7日(木)より飲食店などで順次発売いたします。

新商品『石神秀幸式 リセットウォーター』は、ラーメン評論家として活躍中の石神秀幸氏が考案したマグネシウムを豊富に含むノンカロリー飲料です(1 本あたりマグネシウム140mg配合)。硬度は2000という超高硬度で、クリーンな室戸海洋深層水※3を100%使用しております。

また、パッケージは黒を基調としたデザインに、石神秀幸氏の写真を中央にレイアウトすることにより、本商品が同氏のプロデュース商品であることを表現して、商品の訴求力をアップしました。

日本人の生活習慣や食生活の変化により、糖尿病等の生活習慣病の疾患者及び予備群が近年増加傾向にあります。厚生労働省が実施した平成19 年国民健康・栄養調査の結果によると、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)※4該当者は年々増加しつつあり、その一因として油を使った食事の摂り過ぎ等、食生活の乱れが指摘されております。新商品『石神秀幸式 リセットウォーター』は、血中脂質上昇抑制に効果的なミネラルを手軽に補給できる飲料として、特にラーメンや揚げ物など、高脂質の料理と一緒に召し上がっていただきたい商品です。

※1 マグネシウム
約300種類の酵素の働きを助けるミネラル。海洋深層水に多く含まれており、動脈硬化や心臓病、高血圧、高脂血症の予防、糖尿病・血糖値の改善などの効果があるといわれている。弊社では2003 年12 月3 日に第7回海洋深層水利用研究会にて、海洋深層水ミネラルが食後血中脂質濃度の上昇を緩やかにし、肥満の予防に繋がる可能性を研究した成果を発表しております。

※2 硬度
カルシウムとマグネシウムのミネラル含有量を一定の式で求める指標。硬度の数値が大きくなるほど、ミネラルを多く含みます。

※3 室戸海洋深層水
一般的に海洋深層水とは、太陽の光さえ届かない水深200m 以深の水温が急に冷たくなっている層にある海水のことをいいます。その海水は陸水や大気由来の化学物質にさらされる機会が少ないため、極めて清浄で、安心・安全です。当社の「室戸海洋深層水」は、高知県室戸沖の水深344mから汲み上げられた海水を使用しております。

※4 メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)
内臓脂肪型肥満に加えて、高血糖、高血圧、脂質異常のうちいずれか2 つ以上をあわせもった状態のこと。他の生活習慣病と重複した場合、命にかかわる病気を招くこともあります。

■石神秀幸氏 プロフィール

1972 年東京都出身。(株)ZETTER代表取締役。テレビ東京系列「TVチャンピオン」第三、四回ラーメン王選手権優勝。ラーメン評論家、フードライターとして活動するかたわら、ラーメン店やカップ麺などのプロデュース、飲食店の経営、コンサルティングなど多岐にわたり活躍。日本を代表する料理人 100 人で構成された組織「超人シェフ倶楽部」のメンバーにも選ばれ、初年度の理事を務めた。主な著書に「ラーメンの神髄」(KKベストセラーズ)など。

■商品概要

「石神秀幸式 リセットウォーター」
発売日:2010年10月5日(火)
容量・容器:350ml ペットボトル
分類:清涼飲料水
原料:海洋深層水
税込価格:オープン価格

 

2010年10月06日 19:38

関連記事