健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

豊富な美容成分が目元を集中ケア「アスタリフト アイクリーム」発売

20101018_2.jpg

富士フイルム株式会社(社長:古森 重隆)は、エイジングケア(*1)を目的としたスキンケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」の新たなラインアップとして、豊富な美容成分を配合することで目元に潤いと弾力をもたらし集中ケアする「アスタリフト アイクリーム」を平成22年11月8日より発売いたします。

「気になる目元をケアするアイテムが欲しい」というお客さまの強いご要望におこたえしたアイクリームをラインアップに加えることで、総合的なエイジングケアを目指すアスタリフトシリーズをさらに強化いたします。

顔の中でも特に皮膚が薄く皮脂も少ない繊細な目元は、乾燥や紫外線によるダメージを受けやすく、特別なスキンケアが必要とされています。

今回発売する「アスタリフト アイクリーム」は、独自のナノフォーカス技術(*2)で浸透を高めたアスタキサンチンや3種類のコラーゲン(*3)に加え、ハーブから抽出したオランダカラシエキス、イノンドエキスなどの豊富な美容成分を配合しました。また、油性保湿成分と水性保湿成分を交互に層状にして配合し、肌表面の潤いが持続する高い保湿力を実現。「乾燥」や「ハリ不足」などのエイジングサインが気になる繊細な目元を、さまざまなアプローチで集中ケアします。さらに、ピンとストレッチされるようなハリ感をもたらす濃厚でしなやかな使用感に仕上げたことで、クリームが常に動く目元の肌をシールドするようにぴったりと密着し、弾力と深い潤いをもたらします。

富士フイルムは、「人々が心身ともに健やかに暮らしていける社会づくり」を目指し、長年研究を重ねてまいりました。これまでに培ったコアテクノロジーを駆使することで、今後もヘルスケア分野に注力し、人々のクォリティ オブ ライフの向上に貢献します。

■ASTALIFT(アスタリフト)シリーズについて

スキンケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」は、コエンザイムQ10の約 1,000倍(*4)の美肌パワーを持つ注目の成分「アスタキサンチン」と、肌の潤い成分である「コラーゲン」を配合し、ハリと輝きに満ちた「フォトジェニック・スキン」へと導くスキンケアシリーズです。中島みゆきさん、松田聖子さんが出演するTVCMも話題となり、若々しい素肌美を保ちたいという多くの女性から高い支持をいただいています。当社はアスタリフトシリーズを、エイジングケアブランドとして今後もさらに強化していきます。

*1 エイジングケアとは、保湿による年齢に応じたケアのことを指しています。

*2 素材を安定で最適な形にし、高吸収・高浸透を実現する、当社独自のナノ乳化・分散の技術ブランド名称。

*3 水溶性コラーゲン、浸透性コラーゲン、ピココラーゲン(コラーゲンを構成しているアミノ酸分子)の3種類。おのおのは機能とサイズが異なります。

*4 当社調べ

1. 商品名
    アスタリフト アイクリーム

2. 内容量
    15g

3. 価格
    6,930円(税込)

4. 発売日
    平成22年11月8日

5. 商品特長

(1)「乾燥」や「ハリ不足」などの目元のエイジングサインを集中ケアし、健やかでいきいきとした目元へと導きます。

(2)シリーズに共通する「アスタキサンチン」と「3種のコラーゲン」に加え、ハーブから抽出した「オランダカラシエキス」、「イノンドエキス」などの豊富な美容成分を配合。また、油性保湿成分と水性保湿成分を交互に層状にして配合することで、肌表面の潤いが持続する高い保湿力を実現するなど、さまざまなアプローチで目元を集中ケアします。

(3)ぴったりと肌をシールドするように密着し、ピンとストレッチされるようなハリ感をもたらす濃厚でしなやかなクリームが、繊細な目元を深い潤いで満たします。

(4)世界に数千種あるバラの中で、最も香り高いといわれる「ダマスクローズ」の香り。甘く高貴な香りは、日々ストレスにさらされる肌と心に深いリラクゼーションをもたらします。

6. 販売方法

(1)株式会社 富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーより通信販売
        (ウェブサイト http://www.ffhc.jp/  フリーダイヤル 0120-596-221)
(2)富士フイルムの複合型ショールーム「FUJIFILM SQUARE」 (東京ミッドタウン : 東京都港区赤坂9-7-3) 内にあるアンテナショップ「FUJIFILM ヘルスケア ショップ」にて販売
(3)一部のドラッグストアやバラエティショップなどの店舗にて販売

■ NANO FOCUS (ナノフォーカス)技術 ■

当社は、必要な成分をバランスよく配合し(Formulation)、必要な場所に(Targeting)、必要な形で届ける(Delivery)という富士フイルム独自のFTD技術コンセプトにもとづき、有用成分の付加価値を高めて配合する、独自性の高い化粧品、サプリメントの商品化を進めてまいりました。

今後は、成分を安定で最適な形にし、高吸収・高浸透を実現する当社独自の乳化・分散技術を「NANO FOCUS(ナノフォーカス)技術」として技術ブランド化し、アスタキサンチン、セラミドを始めとした種々の有用成分に対しNANO FOCUS技術の適用を広げ、新たな付加価値を実現し、自社の成分・製品に適用していきます。

 

2010年10月18日 15:10

関連記事