健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

敏感肌にもやさしいクリームタイプの洗顔料を新発売

1104-rd.jpg

ポーラ・オルビスグループの株式会社decencia(本社:東京都品川区、代表取締役社長:小林琢磨)は、2010年11月1日、敏感肌専門ブランドdecencia(ディセンシア)から、敏感肌用洗顔料「つつむジェントルクリームウォッシュ」を発売した。

ディセンシアでは外部刺激に弱い、敏感肌の方へ向けた洗顔料を、成分や剤形、使用方法等様々な視点で調査、研究してまいりました。

一般的に、一時的もしくは体質的にバリア機能が低下した敏感肌の方にとっては、チューブタイプの洗顔料に多く含まれる「石けん成分」が刺激となりやすく、乾燥やヒリツキの原因となる場合がありました。

ディセンシアでは、そのような「石けん成分」による刺激を抑え、保湿成分を多く配合したクリームタイプの洗顔料をこの度開発しました。

「低刺激処方」によるやさしさと、アミノ酸由来の石けん成分をはじめ、レシチンやクパス等の保湿成分を8種類配合した高保湿洗顔で、しっとりしなやかな肌へと導きます。

つつむジェントルクリームウォッシュ

◆商品特長

敏感な肌を8種類のうるおい成分を含んだ、ムースのようなきめ細かい弾力のある泡で、やさしく、しっとりしなやかな肌に洗い上げます。

・敏感肌をやさしく洗う低刺激処方

刺激緩和成分「スキンリリーフ成分」が洗浄料が本来持つ刺激から肌を守り、やさしく洗い上げます。

・きめ細かい弾力のある泡立ち

手と肌の間にきめ細かい泡のクッションをつくり、肌への物理的な刺激を抑えます。

・スキンケア処方によるうるおい洗顔で、しっとりとした洗いあがり

保湿成分を8種類配合し、お肌に必要なうるおいを与えながら、しっとりしなやかに洗い上げます。

無香料・無着色

アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません) 

泡立て専用ネット付

 

つつむジェントルクリームウォッシュ

<敏感肌用洗顔料> 

100g 1,890円(税込) 

敏感な肌を8種類のうるおい成分を含んだ、ムースのようなきめ細かい弾力のある泡で、

やさしく、しっとりしなやかな肌に洗い上げます。

無香料・無着色

アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません) 

泡立て専用ネット付

2010年11月04日 20:12

健康・美容イベント情報