健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ポーラから美白ベースメーク「ホワイティシモ ベースメーク」発売

20101130_4.jpg

株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:鈴木弘樹)は、紫外線をブロックしながら、素肌そのものをたっぷりうるおいで満たしつつ、時間が経つほどに透明感際立つ、仕上がり持続実感の美白ベースメークシリーズ「ホワイティシモ ベースメーク」を3月25日に発売します。

現代女性が春夏のベースメークに期待することは、

(1)とにかく日ヤケしたくない。でも肌への負担は嫌。

(2)購入の決め手は「仕上がり」と「崩れにくさ」。肌がうるおって見える仕上がりが理想。

(3)スキンケアには手を抜きたくない。ベースメークでも美白や保湿ケアができるものを使いたい。(ポーラ調べ)となっています。

そこでポーラはこれらのニーズを満たした、たっぷりとうるおいを保ち、どこまでも透きとおるような肌「うるみ美白肌」を目指し商品開発を行いました。

「うるみ美白肌」を叶えるために、紫外線散乱剤「3D-UVカットベール」を新たに開発しました。

この紫外線散乱剤は、従来の酸化チタンに比べ1.5 倍の紫外線カット効果があるため、少量で効果的に紫外線をブロックします。紫外線散乱剤の配合量が減った分、スキンケア成分をより多く配合することが出来、美肌ケアと保湿ケアの両立を実現しました。

更に、時間が経つほどに美しさが高まる仕上がり持続実感のために皮脂・汗を吸収する3 種類の粉体を配合した「時間差発光うるみベール」により、時間が経つほどに透明感際立つ、仕上がり持続実感を提案します。

【2011年3月25日発売】
ホワイティシモ ベースメーク
5 品種15 品目
税込\3,150~4,620
(ケース別売)

【お客さまのお問い合わせ】
ポーラお客さま相談室
0120-117111

 

2010年11月30日 20:51

関連記事