健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

輝きを楽しむ、資生堂「マキアージュ」より春のメーキャップアイテム発売

20101203_5.jpg

資生堂は、トータルメーキャップブランド「マキアージュ」から、密着ルージュと集光グロスの2層塗りによって、まるでエナメルのように落ちない色とツヤを実現するルージュエナメル「マキアージュ ルージュエナメルグラマー」と、4つの光色を重ねていくごとに輝きと立体感が引き立つアイシャドー「マキアージュ ライティングアイズクリエーター」などを中心とした春のポイントメーキャップ新製品【全4品目12品種、ノープリントプライス】を2011年1月21日(金)より発売します。

【商品一覧】

◆商品名
資生堂 マキアージュ
ルージュエナメルグラマー【色調追加】
分類:口紅・リップグロス
容量:密着ルージュ2.1g、集光グロス3.8g
色数:6種

◆商品名
資生堂 マキアージュ
ライティングアイズクリエーター
分類:アイシャドー
容量:4g
色数:4種

◆商品名
資生堂 マキアージュ
パーフェクトファインライナー WP
分類:アイライナー
容量:0.4mL
色数:1色

◆商品名
資生堂 マキアージュ
パーフェクトファインライナー WP
(カートリッジ)
分類:アイライナー
容量:0.4mL
色数:1色

※全てノープリントプライス

■2011年春季のマキアージュ
2011年春、マキアージュは口もと・目もとの輝きで印象を変え、時・場所・場面に相応しい輝く大人の美を実現します。ターゲット女性の「時・場所・場面に応じてメーキャップを変える」という意識を捉え、シーンやファッションに合わせて、口もと・目もとの色や輝きの違いを楽しめるメーキャップアイテムです。仕事などウィークデーのデイリーシーンでは、ナチュラルに輝く色と質感を演出することで、上品で知的な印象を引き出します。一方、デートやイベントなどのプライベートシーンでは、輝きを加え、明るい色と質感で、女性らしく華やかな印象を引き出します。それを実現するのは、自然美を表現する「ソフトカラー+上品な光沢」と明るさ・華やかさを表現する「ブライトカラー+眩い輝き」という異なる印象を演出するカラーです。

■エナメルのように落ちない色つやを実現する「ルージュエナメルグラマー」に新色登場
2010年7月に発売した「マキアージュ ルージュエナメルグラマー」は「密着ルージュ」と「集光グロス」の2層塗りにより、色つやが持続※し、ふっくらと女らしい唇を演出する口もとアイテムです。「密着ルージュ」は、唇の動きにも柔軟にフィットする密着カラーネット処方により、エナメルのように色をぴたっと密着させることで、鮮やかな彩りが「落ちない、つかない」持続力を実現します。「集光グロス」は、集光グラスパールを配合することにより、透明度が高く厚みのあるふっくらとしたつやを実現し、持続します。
ルージュの色と混ざり合わない設計で、まるでエナメルのトップコートを重ねたような仕上がりで、「色つやが落ちにくい」「ふっくらとしたつやが好き」など、お客さまから高い支持を得ています。そこで、「時・場所・場面に応じてメーキャップを変える」というターゲット女性の意識を捉え、シーンやファッションにあわせて、輝きの異なる仕上がりを楽しめるカラーバリエーションの新色を発売します。※ 6時間持続データ取得済み(同社調べ。効果には個人差があります。)

■お客さまのアイシャドーに対するニーズ
資生堂の調査によると、アイシャドーの仕上がりについて「立体感がある」「透明感がある」「くすみが目立たない」というニーズがある一方で、「時間とともにくすんでくる」「もちが悪い」「粉っぽい」などの不満点があげられ、特に経時での変化に不満が高いことがわかりました(2008年10月資生堂調査/N=1,080)。

■輝き自在、くすみ知らずのグラデーションアイカラー
「マキアージュ ライティングアイズクリエーター」は、「くすみ」や「もちの悪さ」というお客さまの不満点を払拭するため、輝きのあるパール剤1粒1粒を透明度と密着力の高いジェルでコートした新処方「ジェルパウダー処方」を採用しました。ジェルのため粉っぽさがなく、皮脂と混ざらず密着するので、かさつきがちな目もとでも、つややかで、透明感ある輝きが持続します。また、輝度の違う4つの光色を重ねていくことで、自然な立体感を演出します。シーンやファッションに合わせて輝きを自在にコントロールできる「ライトアップパール」も配置しています。

■お客さまのアイライナーに対するニーズ
資生堂の調査によると、アイライナーに「にじまない」「細く描ける」などの効果を求めていることがわかりました(2008年10月資生堂調査/N=1,080)。

■速乾。にじみを許さない新・筆ペンアイライナー
「マキアージュ パーフェクトファインライナー WP」は、速乾性に優れ、描いた瞬間から、涙や皮脂、まばたきにもにじみにくく、鮮明な漆黒ラインが持続※するウオータープルーフタイプのアイライナーです。また、細くも太くも思いのままにラインが描け、まつげの隙間まで埋め尽くせる筆ペンタイプです。※8時間持続データ取得済み(同社調べ。効果には個人差があります。)

 

2010年12月03日 11:39

関連記事