健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

月桂冠、ヒアルロン酸を配合したリキュール「キレイ桃酒」を発売

20110121_2.jpg

月桂冠株式会社は、ヒアルロン酸を配合したリキュール「キレイ桃酒」(300ミリリットルびん詰)を2月上旬(同社出荷開始)から全国で新発売します。

また、同じ酒質で小型の可愛らしいびんに詰めた「プチムーン キレイ桃酒」(135ミリリットルびん詰)を3月上旬(同社出荷開始)から同様に発売します。

「キレイ桃酒」は、長野県産の白桃果汁と日本酒を使ったリキュールで、美容素材のヒアルロン酸を配合しました。

桃の甘みと日本酒のまろやかな旨みが調和した味わいを楽しみながら、おいしくヒアルロ酸を摂取できます。

氷を入れて、またはよく冷やしてお飲みいただくのがおすすめです。パッケージは、やわらかなピンク色を基調に、桃の果実と花柄をデザインし、甘味のある桃の味わいを表現しました。

ヒアルロン酸は肌(皮膚の真皮層)に含まれる成分のひとつで、コラーゲンなどの繊維質が形成する網目構造のすき間に存在し、肌の水分を保持して「はり」や「うるおい」をもたらす物質です。

「キレイ桃酒」では、体内に吸収されやすくすることを期待し、低分子化したヒアルロン酸を配合しました。

「キレイ桃酒」(300ミリリットル)には30ミリグラム、「プチムーン キレイ桃酒」(135ミリリットル)には13ミリグラムのヒアルロン酸を配合しています(いずれも商品1本あたり、100ミリリットル中10ミリグラム相当)。

月桂冠では、女性が期待する健康や美容、さらにアンチエイジング(老化予防)へのニーズに着目し、「女性のキレイを応援する」をコンセプトにして商品づくりを行っています。

2010年春にはコラーゲンを配合したリキュール「キレイ梅酒」を発売しました。第二段として今回「キレイ桃酒」を商品化し、新たなバリエーションとして展開するものです。

商品名:キレイ桃酒 プチムーン キレイ桃酒
容器・容量/参考小売価格(消費税別):300ミリリットルびん詰/380円、135ミリリットルびん詰/215円
酒の種類:リキュール
アルコール分:7度以上8度未満
メーカー出荷単位:12本入ダンボール詰

【商品についてのお問い合わせ先】
「お客様相談室」
TEL:075-623-2040
(9:00~17:00、土曜・日曜・祝日をのぞく)

 

2011年01月20日 19:42

関連記事