健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

カルビー、雑穀&フルーツの栄養調整食品「ひとくち美膳」発売

20110301_5.jpg

カルビーは、「東洋の知恵がくれた、おいしい、ひとくち。」をキャッチフレーズとして、雑穀やフルーツなど、ユニークな素材を組みあわせた、新しい栄養調整食品『ひとくち美膳』を2011年3月7日(水)より新発売します。

近年“生姜ブーム”や“雑穀ごはん”など素材本来が持つチカラが注目されているなか、その“素材のチカラ”を手軽にとり入れることで、カロリーやからだを気づかう女性が増えています。

カルビーでは、「素材由来のおいしさを楽しく味わいながら、健康を無理なく、自然体で追及したい」と考える女性に、「健康や美容のため、目的に応じて前向きにとる間食」という新価値をご提案します。

【商品特長】

●『ひとくち美膳』は、「いろいろな食材を組みあわせておいしく摂ることによって健康を気づかう」という東洋古来の知恵をもとに、原料となる素材を組みあわせています。特別な素材を食べるということではなく、素材が持つ本来のチカラを上手に組みあわせることを重視した新しいタイプの栄養調整食品です。

●カルビー独自の製法で、素材の風味をそこなうことなく、フルーティーでしっとりした食感に仕上がりました。果実や木の実、穀物など複数の素材が目に見えるかたちでぎっしりとつまっています。

●これまでの味や栄養素別ではなく、目的に応じて選べるよう3種類の組みあわせを用意しました。

・『ひとくち美膳 雑穀&いちじく・バナナ』は、いちじく、プルーン、バナナ、クルミといった素材と、隠し味でいれた黒酢をすっきりとした”快”い気分で食べていただけるよう素材を組みあわせました。

・『ひとくち美膳 雑穀&ベリー』は、クコの実、ブルーベリー、クランベリーなどといったベリー類の酸味で”澄”み渡るようなさっぱりとした気分で食べていただけるよう素材を組みあわせました。

・『ひとくち美膳 雑穀&あんず・杏仁』は、あんずやリンゴといった果物と、ほんのり香る杏仁の風味から、ゆったりとした”潤”いのあるひとときを感じていただけるよう素材を組みあわせました。

●ひと袋約100kcalですから、全部食べきってもカロリーを気にせずに楽しめます。

●ひとくちサイズの栄養調整食品なので、オフィスではもちろん、忙しい朝や移動中など、いつでもどこでも”かじらずに、こそっと”手軽に食べられます。

 

2011年03月01日 19:44

健康・美容イベント情報