健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ハーバーとアイケイのコラボ商品『北の恵み もちふわ石けん』誕生

20110311_1.jpg

株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:小柳昌之、JASDAQ:4925)は、大手量販店、ドラッグストア、通信販売への卸し事業を展開する株式会社アイケイ(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:飯田裕、JASDAQ:2722)とコラボレートし、『北の恵み もちふわ石けん』を3月15日(火)より、株式会社アイケイの提携する通信販売ならびに一部量販店にて新発売いたします。

『北の恵み もちふわ石けん』は、厳選された北海道の恵みをふんだんに配合し、濃厚で豊かな泡立ちの無添加石けんです。より良い素材にこだわり、たどり着いたのはハーバーの原点、北海道の「北の恵み」。

「無添加製品はピュアな環境でつくるべき」という信念から空気も水も日本屈指のキレイな環境である北海道がハーバーの原点です。

厳選された北海道の恵みにこだわり、アミノ酸・ビタミン類・ミネラル類を多く含み、高い保湿効果が期待できる北海道日高産のミツイシコンブエキスに着目。

日高沖にて、もっとも品質の良い時期に1本1本人の手で採取した良質の昆布のみを使用し、濃厚で粘り気のある豊かな泡立ちを可能にしました。

また、寒さ厳しい地方のアイヌの人が、健康づくりや保湿効果の為に飲み、役立てていたと言われている北海道美深産の白樺樹液を配合。

雪解けの3月末から葉の出る4月末までの約4週間のみ採取する事ができる保湿効果に優れた、貴重な白樺樹液です。

さらにハーバーならではの高純度スクワランと、ほのかな香りで、リラックス効果も期待できる天然のラベンダー精油も配合。

乾燥しがちな素肌をしっとりと洗い上げ、赤ちゃんのようにふっくらですべすべな、うるおいたっぷりの素肌へと導きます。

◆発売日:2011年3月15日(火)
◆価 格:1,980円(税込)
◆容 量:標準重量 80g(付属品:泡立てネット)
◆販売先:生協、ディノス、セシール、大丸ホームショッピング、その他通信販売を中心に、一部量販店、ドラッグストア他

■ハーバーはここが違います

【商品特徴】

・もっちりとした粘り気のあるきめ細かな泡が、古い角質・汚れを落とし、肌本来の透明感をもたらします。
・北海道日高沖でもっとも品質の良い時期(7~8月)に、寒流と暖流がぶつかる肥沃な海で機械を使わず人の手で、1本1本丁寧に採取された良質なミツイシコンブエキスを使用。
・雪解けの3月末から、葉が出る4月末までの約4週間のみ採取できる北海道美深産の白樺の木を切ることなく、幹に小さな穴を開け、白樺が大地から吸い上げた樹液の一部を採取した白樺樹液を使用。
・ハーバーの無添加基準で開発し、熟練職人による釜炊き製法で製造。厳選した原料から丁寧に作り上げています。
・ハーバーこだわりの高精製スクワランを配合し、乾燥や刺激からお肌を守ります。
・ラベンダー精油の天然のほのかな香りで、肌も心もリラックス。

【使用方法】

手のひらでよく泡立て、その泡で顔を包み込むようにやさしく洗い、その後充分に洗い流してください。よりしっかりと泡立てたい時は、付属の泡立てネットをご使用ください。

※ネットは泡立て専用です。洗顔にはお使いにならないでください。

「ハーバー」は、肌に負担となる防腐剤、保存料、香料、着色料など一切使用しない無添加主義。

肌にやさしいだけでなく効果も得られる実感コスメです。

 

2011年03月10日 19:54

関連記事