健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

アルフレッサHD/東北地方太平洋沖地震の影響に関するお知らせ(続報)

平成23年3月11日に発生いたしました「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

この度の震災に関し、現時点の状況につきまして、下記のとおりお知らせいたします。

記 

1.被害の状況について

(1)人的被害の状況について

 安否確認を急いでおりました9名の無事が確認されました。

(2)物的被害の状況について

今回の震災により、同社グループ会社の物流センターの一部損壊、商品の落下被害が発生しておりましたが、ほぼ復旧し医薬品等の供給を行っております。

なお、営業拠点につきましては、東北エリアにおける50ヶ所中3ヶ所(釜石、陸前高田、石巻)が全壊または立入禁止となっております。

2.医薬品等の供給について

同社グループは医薬品等を流通する社会の重要インフラであることから、その社会的使命と責任に鑑み、グループ会社間の連携およびメーカー各社からのご支援により、震災発生当初より各地の医療への貢献に最大限努力するとともに関係監督官庁の医薬品供給の要請に全力で対応しております。

3.業績への影響について

今回の地震による被害状況については、現在調査中です。当期の業績に重大な影響が見込まれる場合は速やかにお知らせします。

以上

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=871134

2011年03月16日 17:59

関連記事