健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

コーセー『エスプリーク』のイメージキャラクターに安室奈美恵さん

20110324_4.jpg

株式会社コーセー(代表取締役社長:小林一俊)は、30代前半の女性をメインターゲットにした3月25日発売※1の新メイクアップブランド『エスプリーク』のTV-CMを3月26日から開始します。

今回は「どんな時でも鮮やかに、自信を持って生き生きと輝く」「大人の女性としてのエレガントさ」を表現するために、アーティストとして、女性として、常に輝き続ける安室奈美恵さんをブランドのイメージキャラクターとして起用しました。

TV-CMでは、安室さんの圧倒的な存在感で視覚と聴覚からターゲット世代へのブランド認知を広めていきます。

■安室奈美恵さん起用理由

新『エスプリーク』のブランドイメージとして「鮮やかな」「生き生きとした」「しなやかな」「女性らしい」「洗練された」女性像を表現するために、最もふさわしいキャラクターとして安室さんを起用しました。

『エスプリーク』のメインターゲットである30代前半の女性に向けて、安室さんの「いつまでも変わらない女性らしいスタイル」で、前向きで、美に積極的な女性たちを応援していきます。

■CM放映概要

(1)放映期間:2011年3月26日(土)~31日(木)、4月15日(金)~30日(土)の予定

(2)CMタイトル:「メイクドラマティック デビュー篇」15秒
「メイクドラマティック プロダクト篇」15秒

(3)放送地域:全国※1の地域を除く

■CM内容

新『エスプリーク』のテーマは【MAKE DRAMATIC】。「ひと塗りで劇的に何かが変わる、何かが起こる」というメッセージをコンセプトにしています。

【MAKE DRAMATIC】の世界観をドラマティックでグラフィカルなワンカットで表現し、今までにはない安室奈美恵さんの魅力を引き出し、女性らしいエレガントさ、いきいきとしたツヤ感、時代の空気感を表現しています。

■『エスプリーク』
(http://esprique.com/ ※3月25日より)

30代前半の女性に向けた新メイクアップブランド。第1弾としてアイカラー、チーク、口紅のメイクアップ商品3品目19品種(ノープリントプライス)を3月25日より発売します。海外では10カ国・地域※2で5月より順次導入予定です。

30代前半の女性は、美容意識は高いものの、仕事も遊びもと忙しい世代です。『エスプリーク』は、この世代に向けて短時間で美しい仕上がりを約束する、新しいメイクアップ商品です。

“美しい仕上がりには妥協しない、でも手早く仕上げたい”というニーズに応え、ひとつのアイテムにつき、ひとつの動作で“簡単・キレイ”に仕上がる「ワンストローク ビューティ」を提案していきます。

※1 新製品:震災の影響により、一部地域(青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県)に関しては発売を延期しています。
※2 海外展開地域:中国・香港・台湾・シンガポール・マレーシア・タイ・ベトナム・インドネシア・フィリピン・ミャンマー

 

2011年03月24日 19:43

関連記事