健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

資生堂「インテグレート」より、フィルムタイプのマスカラ発売

201104021_6.jpg

資生堂は、20~30代女性を対象にしたセルフメーキャップブランド 「インテグレート」から、ブランドコンセプトである「Lovely & Happy」を叶え、ツヤのある魅力的なまつ毛を演出するマスカラ「ラッシュエステロンガール」【全1品目1品種:ノープリントプライス】を、2011年6月21日(火)より発売します。

「ラッシュエステロンガール」は、キューティクルを補修&保湿する成分配合でまつ毛をケアすると同時に、中が空洞のチューブファイバーで一本一本を包み込んで伸ばし上げるので、カール効果が持続し、長くつややかに伸びるまつ毛を演出します。

また、クレンジングを使わなくてもお湯でするっと落とせるフィルムタイプ※1のマスカラなので、つけている時も落とす時もまつ毛に優しく、美しい仕上がりに導きます。

※1 乾くと耐水性フィルムを形成するため、汗や涙に濡れても落ちにくいが、お湯で落とせるタイプのマスカラ

【商品一覧】 全1品目1品種

商品名
資生堂 インテグレート ラッシュエステロンガール BK999

分類
マスカラ

容量
6g

色数
1色

価格
ノープリントプライス

近年、過剰なマスカラ塗布やまつ毛エクステ(まつ毛のエクステンション)により、「まつ毛が傷む」「まつ毛が抜ける」などの素まつ毛の悩みが増えており、お湯で落とせてまつ毛に負担をかけない、フィルムタイプのマスカラに対するニーズが高まっています。

また、エクステンションをしているまつ毛にはオイルタイプのクレンジング剤が使えないことも、フィルムタイプマスカラの需要増の一因となっています。

しかしながら、フィルムタイプには「カール力が出にくい」という不満点があがっています。

この度発売するマスカラは、まつ毛の補修&保湿成分配合で塗布中ずっと素まつ毛をケアすることができる上に、中が空洞の軽量ファイバーを配合することで、フィルムタイプでありながらロング&カール効果も実現しました。

インテグレートは、2011年2月にブランドイノベーション2年目を迎え、前年比が147%※2(金額)と大きく売上を伸ばしています。

セルフメーキャップ市場でファンデーションに次ぐ売上規模であるマスカラに、インテグレートとして初めてフィルムタイプを配置することで、新たな顧客接点を拡大していきます。

※2 出典)インテージSRI メーキャップ化粧品市場 前年比データ(金額) 期間:2010年4月-2011年3月

 

2011年04月21日 20:07

関連記事