健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

“まつ毛美”の祭典を創設

株式会社アルマード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:鈴江 由美、以下 アルマード)は、同社の人気商品である、注目の美容素材「卵殻膜」や「ケラチン」配合の特許取得まつ毛美容液「チェルラー 透明ケア・アイアイ」のプロモーションの一環として、このたび、毎年11 月11 日を『美しいまつ毛の日』として記念日制定しました(日本記念日協会認定)。そしてこの記念日にちなみ、地まつ毛を美しく健やかに保つことの大切さの象徴として、地まつ毛の美しさが際立つ女性有名人を選出し、今秋2011 年11 月10 日(木、予定)に『第1 回 まつ毛ビューティ大賞 2011』として表彰イベントを開催します。

地まつ毛をいつまでも美しく健やかに…、11月11日を『美しいまつ毛の日』として制定

0524-rz.jpg

 

 

 

 

 

 

アルマードでは、このたび、毎年11 月11 日を「美しいまつ毛の日」として制定しました(日本記念日協会認定)。同社は卵の内側にある約0.07mm の薄皮「卵殻膜」を主要素材として化粧品やサプリメント事業を展開していますが、その中でもまつ毛美容液や美容液入りマスカラは、地まつ毛をきれいで健康的に保つためのアイテムとして、発売以来高い人気を誇っています。同社では、長寿社会の日本において、一生涯付き合う自分のまつ毛をいかに美しく健康的に保つことが大切であるかを訴求するため、「1」の数字をまつ毛になぞらえ、それが年間でもっとも多く並ぶ日付である「11 月11 日」を、

『美しいまつ毛の日』としました。

地まつ毛の美しい女性有名人を選出、『まつ毛ビューティ大賞』を創設

また、この『美しいまつ毛の日』の記念イベントとして、美しい地まつ毛を持つ女性有名人を選出し、『第1 回 まつ毛ビューティ大賞 2011』として、2011 年11 月10 日(木、予定)に表彰式を開催します。

このアワードは、地まつ毛を美しく健やかに保つことの大切さの象徴として、地まつ毛の美しさが際立つ有名人を選出するというものです。アルマードの他、その他企業や美容ジャーナリスト、メイクアップアーティスト等による「まつ毛ビューティ大賞実行委員会」を構成し、同委員会によって大賞の選定を実施、大賞として選ばれた方を迎えた表彰イベントを行う予定です。

アルマードでは、来年以降も同賞の表彰を継続し、地まつ毛の美しさを訴求するイベントとして定着させることを目指します。

【『美しいまつ毛の日』 概要】

■記念日名:美しいまつ毛の日

■記念日日付:11 月11 日

■認定日:2011 年4 月28 日(木)(日本記念日協会認定)

【『第1 回 まつ毛ビューティ大賞 2011』表彰イベント開催概要】

■アワード名:第1 回 まつ毛ビューティ大賞 2011

■選出基準:地まつ毛の美しさが際立つ女性有名人

■選出方法:株式会社アルマードの他、その他企業や美容ジャーナリスト、メイクアップアーティスト等により「まつ毛ビューティ大賞2011 実行委員会」を構成。同委員会によって大賞を選出(実行委員会委員は今後決定)

■ 表彰イベント:-開催日…2011 年11 月10 日(木)(時間未定)

-開催場所…都内ホテル(予定)

※その他詳細やスケジュールは決定次第、別途発表いたします。

【「CELLULA CARE ii SPECIAL WEBSITE(チェルラー 透明ケア・アイアイ スペシャルウェブサイト)」】

加水分解卵殻膜とケラチン配合の特許取得まつ毛美容液『チェルラー 透明ケア・アイアイ』のプロモーションの一環として、“地まつ毛”の大切さやそのケアを訴求する、スペシャルウェブサイトを今年4 月にオープン。本サイトは年齢を問わず、広くまつ毛ケアに関心のある女性に向けたもので、商品紹介だけではなく、“地まつ毛”を美しく健やかに保ちながら、自分のまつ毛と長く付き合っていく大切さを訴求することをサイトコンセプトとしています。コンテンツ内容には、商品紹介以外に、まつ毛のダメージやケアに関する医師へのQA や、マスカラを使わないメイクアドバイス、さらに有名美容ジャーナリストの目元美容に関するブログなども織り込んでいます。

今後、『第1 回 まつ毛ビューティ大賞 2011』等についても同サイト内で告知していく予定です。

-サイトURL http://www.matsuge-ii.jp/

◆株式会社アルマードについて

“女性の美しさ”を引き出す、「卵殻膜」が持つパワーの可能性についていち早く着目し、東京大学との産学共同研究を続けながら、同素材を生かしたさまざまなコスメティックを発表し続けています。テレビショッピング「QVC」では、同社のビューティーサプリメント「TO-II」が15 期連続No.1 の売上げを更新中であり、たくさんのユーザーから圧倒的な支持を受けています。2008 年より総合通信販売企業である「株式会社セシール」のグループ企業です。

<お客様からのお問い合わせ先>

株式会社アルマード フリーダイヤル:0120-85-1180(平日9 時~17 時)

◆アルマードオンラインショップ http://www.almado.jp/

2011年05月24日 17:13

関連記事