健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

うぶなふりして愛される「赤ちゃんメイク」のための大人の化粧下地

20110603_2.jpg

ポーラ・オルビスグループの株式会社pdc(代表取締役:田島俊一)は、『ラブフィーユヌードフェイスヴェール』を2011年6月27日に発売いたします。

以前から話題となっていた、顔を作りこんだ派手な「盛りメイク」から一転し、自然なかわいらしさを強調した「赤ちゃんメイク」への人気が高まっています。「赤ちゃんメイク」の中でも特に、厚塗り感がなく、あくまでも自然にすっぴんに見える「赤ちゃん肌」に、20・30代女性の96%が憧れていることが分かりました。

赤ちゃん肌の特長は、<見た目>ふんわり白肌<感触>さわってすべすべ<素肌>すっぴんで美肌です。

『ラブフィーユヌードフェイスヴェール』は、ファンデーション前の一塗りで肌表面に光のヴェールをはり、毛穴・シワ・テカリのない大人の「赤ちゃん肌」を叶える化粧下地です。

また、美容成分を配合しているので、メイクをしながらスキンケアも実現できます。

◆開発背景

1.「赤ちゃん肌」は女の子の憧れです

以前から話題となっていた、顔を作りこんだ派手な「盛りメイク」から一転し、自然なかわいらしさを強調した究極のすっぴんメイク「赤ちゃんメイク」への人気が高まっています。

「赤ちゃんメイク」の中でも特に、厚塗り感がなく、あくまでも自然にすっぴんに見える「赤ちゃん肌」に、20・30代女性の96%が憧れていることが分かりました。

今、人気の女優やモデルも素顔や素肌を感じさせる薄いメイクが主流です。本来の顔立ちや個性をさらに引き出し、魅力を開花させる「赤ちゃんメイク」の人気は今後も続くことが予想されます。

◆商品特長

1.塗った瞬間、ふんわり白肌

球状の「光拡散パウダー」を配合することで、光を全方位に乱反射し、毛穴・シワなどの肌表面の凹みに影を作らせないので、一塗りで毛穴・シワの目立たないふんわり明るい白肌をつくります。

2.塗った瞬間、さわってすべすべ

光拡散パウダーと美容成分を配合したジェル膜が、肌の凸凹にピタッと密着し、肌表面に均一な膜を形成するので、触れたくなるようなすべすべ肌が持続します。また、ファンデーションを密着させるので、化粧のり、化粧もちにも優れています。

3.美容成分配合。素肌から赤ちゃんのような肌

美容成分が肌の奥(角層)まで浸透するので、メイク中も気になる部分をケアし、素肌から赤ちゃんのような肌に導きます。

◆商品概要
■名称: ラブフィーユヌードフェイスヴェール<メイク下地>
■発売日: 2011年6月27日
■容量: 23g
■価格: 1600円(税込1680円)
※この商品は、バラエティショップなどでお取り扱いいただく予定です。

◆配合成分
美容成分(保湿成分)
■ビタミンC誘導体
■レチノール誘導体
■オタネニンジンエキス( POLAオリジナル成分)
■ローズ水

【問い合わせ】
株式会社pdc
お客さま相談室フリーダイヤル
0120-127131
(土日・祝日除く平日/9:30~17:30)

ポーラ・オルビスグループは、「世界中の人々に笑顔と感動をお届けしたい」を理念に、化粧品会社7社をはじめとする26社で構成されるグループです。

 

2011年06月03日 12:53

関連記事