健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

冒険の旅を健康と併せて楽しむ宿泊プランを提供/タニタ

0928-r1.jpg

東京ディズニーリゾート®のオフィシャルホテル、サンルートプラザ東京(千葉県浦安市舞浜1-6、総支配人・太田順久)と、健康をはかるリーディングカンパニーである株式会社タニタ(東京都板橋区前野町1-14-2、社長・谷田千里)はコラボレーションし、健康的にレジャーを楽しむファミリー向け宿泊プランを提供します。宿泊客に誰でも設定なしに使えるオリジナルデザインの3Dセンサー搭載歩数計※とアドベンチャーマップを配布し、隣接する東京ディズニーランド®を舞台に冒険の旅を健康と併せて楽しもうというプランです。

家族でマップに記されたおすすめの冒険コースを巡り、クイズに挑戦しながら滞在中に1家族当たり2台の歩数計で合計2万歩を目指します。達成した家族には「健康アドベンチャーキングの証」を授与するとともに、家族そろっての記念写真撮影をサービスします。

タニタでは健康維持を目的にしたウオーキングに、イベント性を加味し利用シーンを創出することで、歩数計の新たな市場を開拓していく考えです。

サンルートプラザ東京は、2011年3月に東京ディズニーランド®とイメージを連動させた新しい客室「フロンティアルーム」をオープン。アメリカ西部開拓時代、勇敢な冒険家らが旅の途中でたどり着いた宿の一室をテーマとしたこの部屋は、大きな宝の地図やランタン型照明など細部まで楽しい装飾を施し、まるで東京ディズニーランド®のウエスタンランドにいるような気分で過ごせるコンセプトルームになっています。加えて客室フロアのエレベーターホールも、東京ディズニーランド®の延長にあるような世界観を演出しています。

この楽しいホテル空間と東京ディズニーランド®を「冒険の主人公」になった気分で満喫してもらうおうと両社で企画したのが、健康的にレジャーを楽しむファミリー向け宿泊プランです。このプラン限定で製作したオリジナルデザインの3Dセンサー搭載歩数計を身に着けていただき、東京ディズニーランド®とホテルを巡るゲーム感覚で冒険の旅を楽しんでいただきます。オリジナル歩数計は、1室につき2台をプレゼント。旅行の後も、家族の健康サポートに役立てていただければと考えています。

※ベースモデルは身に着ける場所を選ばない3D(3軸加速度センサー)を搭載し、電池を入れるだけで設定をすることなくすぐに使うことができる「FB-731」。大画面液晶をフルに使う文字高19mmの歩数表示や収納できる大きなストラップホール、コインで開けられる電池カバーを採用して、表示の見やすさ、使いやすさを追求しました。

【宿泊プラン概要】

・プラン名:めざせ冒険王!歩いて体験☆アドベンチャー宿泊プラン

・期間:2011年10月1日(土)-12月30日(金)

・宿泊料金(税サ込): 1室2人(朝食付き、1人1万2000円~)

1室3人(朝食付き、1人9300円~)

1室4人(朝食付き、1人8200円~)

・特典:①オリジナルデザインの3Dセンサー搭載歩数計(1室につき2台)

②滞在中にそれぞれが身に着けた歩数計の合計歩数が「2万歩以上」を達成したご家族へ       「健康アドベンチャーキングの証」を授与(写真フォルダー付き)と記念写真撮影サービス(1室     につき1枚)

2011年09月28日 16:14

関連記事