健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

Twitterから生まれた『美容事典』

1202-2.jpg

大人気ヘアメイクアップアーティスト、濱田マサル氏のツイッターに日々寄せられる、世の女性からの美容に関するお悩み。時には独自のテクニックで、時には叱咤激励しながらお悩みにRT(リツイート)する彼のつぶやきは、ファンの間では「神ツイート」と呼ばれています。そんな神ツイートを加筆・修正したら、百科事典ができあがりました。

【概要】

Q.大人ニキビを治すための3ヵ条は?

Q.化粧水、乳液、クリームと、スキンケアアイテムは同じブランドに揃えた方がいいですか?

Q.ヨレないファンデーションの塗り方を教えてください。

Q.初心者でも簡単にできるつけまつげのつけ方は?

Q.マスカラは何度塗りがいいんですか?

女子なら誰もが思う美容の疑問。そんなお悩みの数々に、カリスマヘアメイク・濱田マサルさんがひとつひとつ丁寧に解決策を提案します。掲載されたQ&Aの数は、およそ160。困ったときにすぐ引ける、まるで百科事典のような存在の一冊です。

[WHO is 濱田マサル!?]

ヘアメイク事務所Three Peace所属。洗練されたセンス、確かな技術力と、幅広い知識、経験に裏打ちされた理論で人気のヘアメイクアップアーティスト。女性誌の表紙を飾るメイクや、ViViをはじめ各媒体で特集を組まれない月はないほど、ひっぱりだこの存在。雑誌のみならず、梨花さん、佐々木希さんなど、時代を代表するタレントのヘアメイクを手がけることでもおなじみ。

1975年生まれ、大阪府出身。

【商品情報】

書名:『美容事典』

著者:濱田マサル

発売日:2011年12月2日

版型:B6判(160ページ)

定価:1,500円(税込)

発行:(株)講談社

プレスリリース提供:PRTIMES

2011年12月02日 16:09

関連記事