健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

認定健康食品(JHFAジャファ)マーク 東日本大震災応援キャンペーン/日本健康・栄養食品協会

 「日・健・栄・協ニュース」でお知らせいたしましたが、認定健康食品(JHFA)マーク(以下JHFAマーク)製品取得企業を対象とした、「東日本大震災応援キャンペーン」を下記のとおり実施いたします。 

 JHFAマークを取得されていない企業におかれましても、この機会にJHFAマークの取得をご検討いただき、本キャンペーンへの参加をお願いいたします。 

 記 

1.キャンペーンの名称 

 認定健康食品(JHFA)マーク東日本大震災応援キャンペーン 

2.キャンペーンの趣旨 

社会貢献の一環として、JHFAマーク取得企業と当協会が東日本大震災の被災者へ義援金を供託する。 

3.キャンペーンの参加対象企業 

 JHFAマーク取得企業のうち、キャンペーンの趣旨に賛同していただける企業を対象とします。 

現在、JHFAマーク製品をお持ちでない企業も、JHFAマークを取得すると同時にご参加いただけます。 

4.キャンペーン参加企業が使用可能となる文言 

JHFAマークと一緒に以下の文言を「パッケージ」「パンフレット」等にお使いください。色やフォント、ポイントなどについては特に指定はありません。 

「私たちは、認定健康食品マークを通して、東日本を応援しています。

5.義援金の額 

 JHFAマーク取得企業からJHFAマーク表示料と同額を別途義援金としてご提供いただき、協会としてはその金額の10%を加算し供託します。 

 義援金額については、寄付金控除の対象となります。 

6. 義援金の支払い方法 

「JHFAマーク製品出荷報告書」提出後に算出されたJHFAマーク表示料の請求書と共に、義援金額のご案内を同封いたします。 

なお、JHFAマーク表示料は、1年間の出荷数量により算出するため、キャンペーン申込の月が通常の表示料請求の月と異なる場合には、義援金はキャンペーン申込の月から出荷報告書の締切の月までの月割りとさせていただきます。 

当協会では義援金のための口座を開設し、定期的に取りまとめ供託します。 

7. 義援金の供託時期と供託先 

 参加企業に個別にお知らせします。 

8.参加企業の公表 

協会ホームページ等を通して、参加企業名及び義援金総額を公表します。 

9.申込方法 

 JHFAマーク東日本大震災応援キャンペーン参加申込書にご記入の上、郵送によりお申し込みください。(参加申込書は協会ホームページにアップします) 

10.受付時期 

 平成24年1月5日より開始します。 

11.義援金の供託先 

日本赤十字社、中央共同募金会、NHK、毎日新聞大阪社会事業団(毎日希望奨学金)、岩手県(災害義援金募集委員会事務局)、宮城県(災害対策本部)等東日本大震災において被災された方々や保護者を亡くした子ども達のために義援金を活用している団体、財団を予定しています。 

<問い合わせ及び参加申込書送付先> 

 〒162-0842 東京都新宿区市谷砂土原町2-7-27 

 公益財団法人 日本健康・栄養食品協会 

 健康食品部 小林、小田川、橋本 

TEL:03-3268-3131 FAX:03-3268-3135 

E-mail:kenshoku@jhnfa.org 

2011年12月28日 13:04

関連記事