健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

業界初!飲む梅干

120210-r2.jpg

梅干メーカーの株式会社紀州農園(所在地:和歌山県日高郡、代表取締役:東 潤一郎)は、新商品「紀州農園の紀州梅ゼリー」を2012年2月15日より販売いたしますので、下記の通りお知らせします。

●“いつでもどこでも手軽に梅干を!”をコンセプトに、梅干の成分をギュッと詰め込んだ新商品「紀州農園の紀州梅ゼリー」を発売します。

●「梅干」は、昨年・一昨年と続いた夏の猛暑に流行した「熱中症」に“梅干が効く”と言うメディア報道で2年連続昨年対比130~140%の伸張を記録。“熱中症対策には梅干”が定着しつつありますが、その伸びは主におにぎりやご飯と一緒に食す“内食需要増加”によるもので、外出先では種の処理の問題や携帯性が悪いと言う理由から未だ伸び悩んでいる状況であります。

その現状を打破すべく、“いつでもどこでも”“老若男女問わず”幅広い年齢層の方に手軽に召しあがっていただける携帯性に優れた梅ゼリー飲料を開発いたしました。

甘酸っぱくて後味スッキリの飲みやすい味に仕上げ、「梅塩」を添加することにより、“水分・塩分を同時に補給”できる「熱中症対策」にも適したゼリー飲料に仕上げました。

●株式会社紀州農園はINAC神戸レオネッサ(日本女子サッカーリーグ)の2012年公式スポンサー(ウエアスポンサー)として契約を締結し、チームを応援していきます。

また、梅干に含まれる「クエン酸」には疲労回復効果があるので、選手のサポート食品として同製品を定期的に寄贈し、応援していきます。

初年度売上目標1億円を目指し、2月15日より全国の量販店、コンビニなどで販売を予定しております。

■商品概要
商品名:「紀州農園の紀州梅ゼリー」180g
特長 :梅干し3個分のクエン酸(約1,000mg)配合、梅酢から作った有機酸、カリウムを含んだ紀州産梅塩入り。冷やすと一層美味しく召し上がれます。(凍らせても美味しく召し上がれます。)
価格 :200円(メーカー希望小売価格)

■株式会社東乃匠(とうのしょう)会社概要
商号     :株式会社東乃匠( http://www.tohnosho.co.jp/
代表者    :代表取締役 東 潤一郎
本店所在地  :大阪府高槻市唐崎中1-8-12
設立年月日  :1970年10月
主な事業の内容:漬物を主とする食品メーカー
資本金    :1,600万円
グループ企業 :株式会社紀州農園( http://www.kishunouen.com/

関連記事