健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

女性の美容と健康サポートを考えた「『冷え知らず』さんの生姜」シリーズを展開 /永谷園

株式会社 永谷園(社長:町田 東、東京都港区)では、働く女性の美容と健康サポートを考えた「冷え知らず」 さんの生姜シリーズ(カップスープ・税込168円)の2012年春夏ラインナップを2012年3月12日(月)より全国で展開いたします。

2012年初夏に6年目を迎える「冷え知らず」さんの生姜シリーズ

2007年6月にオフィスで働く女性をターゲットに発売した生姜入りの商品シリーズ「冷え知らず」さんの生姜シリーズは、おかげさまで今年で6年目を迎えることができました。

カップスープから始まった本商品シリーズは、「からだを温めることの大切さ」や「暑い夏こそ、クーラーが効いたオフィスでは“あたため”が重要」であることを実感していた女性開発者の熱い思いが込められた商品です。生姜が手軽にとれる商品として、女性を中心にご好評いただいています。ホット飲料、生姜湯等の他、コラボレーション商品として菓子・カップ麺・漬物・アルコール飲料など幅広くシリーズ展開しています。

季節の花や新緑で街が華やぐ春夏は、軽やかで涼しげな服装にいち早く着替えたくなる時期。そんな時こそ“あたため”が大切になります。“ポカポカ食材”として活躍する生姜を主役にした本商品シリーズで、2012年春夏も女性の美容と健康をサポートいたします。
http://www.nagatanien.co.jp/company/news/pdf/news20120223124542.pdf
◆夏こそ生姜
「生姜は冬」というイメージが強いですが、健康や美容のあらゆる方面で注目されており、季節を問わず摂っていただきたい食材です。春は暖かい日もありますが一時的に寒くなる“花冷え”、夏はオフィスなどでの“クーラー冷え”、冷たいものの摂りすぎによる“内臓冷え”の心配があり、暖かくなっても油断大敵です。

また、“ポカポカ食材”の生姜はどんなメニューにも合う万能食材で、弊社HPで172品ものレシピを紹介しています。生姜を賢く使えば食生活も豊かになります。
弊社では、「冷え知らず」さんの生姜シリーズ以外に、生姜のおいしさを活かした「永谷園生姜部シリーズ」も展開しています。これからも商品やHP等を通して、生姜の魅力を皆さまにお届けしてまいります。

<「冷え知らず」さんの生姜シリーズ 2012年春夏ラインナップ>
◆商品特長
・ ポカポカなおいしさが実感できる生姜入りのカップスープです。お湯を注ぐだけで手軽に召し上がれるので、
オフィスで食べるのにぴったりの商品です。
・ 【たまご春雨】…鶏肉と野菜のうまみのある味に仕上げています。かき玉子、鶏肉、生姜、しいたけ、ねぎの具入り。
・ 【とん汁】…生姜のさわやかな風味で、おなじみのとん汁が一層おいしく食べられます。
じゃがいも、大根、豚肉、玉ねぎ、生姜、人参、ごぼうの具入り。
・ 【参鶏湯】…ほどよいとろみのある雑炊風に仕上げることで、本場韓国の参鶏湯の味をイメージしました。
ごはん、パフ米、玄米、鶏肉、生姜、ごま、ねぎ、クコの実、きび、あわ、黒米の具入り。
・ 【チゲ】…辛さのきいた味噌チゲスープです。辛さの中に野菜のうまみも楽しめます。
キャベツ、豆腐、唐辛子、生姜、しいたけ、小松菜、ねぎの具入り。
・ 【ココナッツカレー】…生姜の爽やかな香りとともに、酸味、辛味、ココナッツミルクの絶妙なバランスが楽しめます。
いんげん、生姜、唐辛子、パクチーの具入り。
商品

———————————————–
【お問合せ】
お客様からのお問い合わせ先 ㈱永谷園 お客様相談室 Tel.0120-919-454

【公式ホームページ】
http://www.nagatanien.co.jp/

2012年02月27日 11:22

関連記事