健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

20~30代女性向け新ブランドのスキンケアシリーズを発売/富士フイルム

20120626_r03.jpg富士フイルム株式会社は、20~30代の女性に向けた新スキンケアシリーズ 「Lunamer (ルナメア)」 (全7品目9品種)を平成24年7月25日より発売します。

ビタミンEの1種で高い美容パワーを持つ「トコトリエノール」を世界最小クラスの60ナノメートルまで安定的にナノ化して浸透を高めた独自成分「クリアナノビタミンE」と、それをサポートする複数の美容成分を配合し、紫外線や大気汚染などの環境要因によるダメージを蓄積しがちな肌を透明感のある明るく健やかな肌へと導きます。

20~30代の女性の多くが、紫外線や大気汚染、生活リズムの乱れなどの要因によって生じる、透明感がなく暗くくすんだ印象の「肌のにごり」に悩みをもっています。同社はこの「肌のにごり」の要因に着目し、肌の見え方と肌内部での光の状態について解析を行いました。そして、「肌のにごり」をもたらす要因には、これまで考えられていたような古い角質などによる表面の凹凸のほか、肌内部の状態が乾燥などによって乱れてしまうことがあると考えました。同社は、明るく透明感のある「にごりのない肌」を実現するために、古い角質など肌にとって不要なものを取り除くと同時に、肌に必要なうるおいや美容成分をたっぷりと補うという、クリア&チャージアプローチを行うスキンケアシリーズ「ルナメア」を開発しました。

「ルナメア」のクリア&チャージアプローチの中心となる成分は、高い美容パワーをもつことで知られるビタミンEの1種である「トコトリエノール」を、独自技術で安定的にナノ化した「クリアナノビタミンE」です。「トコトリエノール」は、酸化しやすい性質のため安定性が悪く、従来化粧品へ効果的に配合することが難しいとされてきました。同社は、その「トコトリエノール」を独自のナノ化技術のひとつであるナノプロテクト設計(*2)によって酸化を防ぎ、世界最小クラスの60ナノメートルまで安定的にナノ化した「クリアナノビタミンE」を開発することに成功。「クリアナノビタミンE」が肌すみずみ(*3)まで浸透し、肌を健やかに保ちます。

また「クリアナノビタミンE」のほかに、オリゴ糖の一種の「クラウンシュガー」、和漢植物由来の「オウゴンエキス」「クルクミン」、同社独自技術でナノ化した「ナノビタミンA」の4つのうるおい成分を配合し、クリア&チャージのアプローチを複合的にサポートします。

メインアイテム「ルナメア ブライトナー」は、肌のにごりの原因となる古い角質を落としやすくし、必要な美容成分をたっぷりと届けるふきとりタイプの角質クリア美容液です。「クリアナノビタミンE」などのうるおい成分が、すみずみまで浸透して肌をみずみずしくうるおし、肌表面をなめらかに整え、健やかに保ちます。

同社はエイジングケアを目的としたスキンケアシリーズ「アスタリフト」を提供しています。今回「アスタリフト」に加えて、20~30代の女性の肌悩みに対し、同社が長年写真分野で培ってきた独自技術を生かした「ルナメア」シリーズを新たなスキンケアブランドとしてご提供することで、より多くの女性の美容に貢献していきます。

※リリースの詳細は関連資料をご参照ください

【関連資料】
◎リリースURL/PDF
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0659.html

◎富士フイルム株式会社:公式サイト
http://www.fujifilm.co.jp/

2012年06月26日 13:42

健康・美容イベント情報

【オンラインセミナー】 第21回 tokiwaウェビナー「 話題の『フェムテック』って知ってる?女性のウェルネスサポートも植物のチカラでフェムケア! 」
2022/1/19(水) 16:00~16:30
主催:株式会社常磐植物化学研究所

【オンラインセミナー】 第17回 ニチモウバイオティックス webセミナー「免疫バランスが不妊・不育の原因に?イムバランス による不育対策」
2022/1/20(木)13:30~(約30分間)
主催:ニチモウバイオティックス株式会社

FOOD STYLE Kansai
2022/1/26(水)~27(木)
インテックス大阪

nano tech 2022
2022/1/26(水)~28(金)
東京ビッグサイト東ホール&会議棟

中小企業マーケットTOKYO2022~アフターコロナの商品・サービス提案~(オンライン1/17~31)
2022/1/26(水)~27(木)
東京ビッグサイト 東1ホール