健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

1才半頃からの女の子向けヘアケア用品「Angel&Girlシリーズ」を発売/ピジョン

20120802_r01.jpgピジョン株式会社は、1才半頃からの女の子向けのヘアケア用品「Angel&Girl(エンジェル&ガール)シリーズ」を、2012年8月20日(月)より新発売します。

 子どもの髪は細く、やわらかく、からまりやすいものです。ほとんどのママがお子さまの髪の毛が絡んだりして困った経験があります。Angel&Girlシリーズは、髪の毛をやさしくケアしながら、手軽に整えることが出来ますので、毎朝のママと子どものスタイリングタイムが楽しいコミュニケーションの時間になります。ラブリーストロベリー、ミラクルピーチなどの香りも楽しめます。また、ピジョンのベビースキンケア基準で作っていますので、1才半頃からの小さいお子さまでも安心してお使い頂けます。

 今回発売するヘアケアシリーズは3種類です。おふろで使う「洗い流すトリートメント」は、コンディショニング成分がキシキシになりがちな髪をなめらかな指どおりに導き、翌朝の寝ぐせ直しがラクになります。また、スタイリング前に使う「洗い流さないトリートメント」は、髪のからまりを“するんっ”とほどきやすく、クシ、指どおりをよくします。そして、「やわらかスタイリングジェル」は、みずみずしいジェルが髪に優しくなじみ、手早く可愛くヘアアレンジができます。いずれも、コラーゲン、アロエエキス配合ですので、乾燥からお子さまの髪を守ります。

<ご参考>
■お子さまの髪の悩みと現在の対処法 意識調査(ピジョン調べ)
 お子さまの髪の毛が絡んだりして困ったことがあるママは98%。対処法として45%のママが、「水やお湯などを濡らして」「蒸しタオルなどをかぶせて直す」と答えています。しかし、この方法では「髪が濡れてしまう」「効果がいまいち」「時間がかかる」という悩みもあり、また、約60%のママは大人用のケア商品をつかうことに抵抗があると回答しました。

■「1才半からのピジョン」シリーズ
 1才半からの約1年は「赤ちゃん」と「子ども」の間の時期です。行動は活発になって子どものように振る舞っていても、身体は繊細な赤ちゃん。赤ちゃん用品は卒業したくても、大人用ではまだ早いというこの時期のお子さまに最適な今までにない商品(スキンケアや乳歯ケアなど)をピジョンは提供します。

 ◎商品名 エンジェル&ガール洗い流すトリートメント
 ◎香り ラブリーストロベリー
 ◎税込価格 オーブン価格
 ◎対象年齢 1才半~
 ◎使用機会 お風呂で
 ◎内容量 100g
 ◎発売日 2012年8月20日
 ◎販売店 全国のドラッグストア、ベビー用品専門店、他
 ◎特長
・お子さまの地肌や髪にやさしいコンディショニング成分を配合しています。キシキシになりがちな髪をなめらかな指どおりに仕上げます。
・髪が濡れた状態で使用するので生えクセをリセットし、翌朝の寝ぐせ直しが楽になります。お湯でサッと流せて、流した後のヌルヌル感が気になりません。
・シアバター、コラーゲン、アロエエキス、ゴマ由来タンパク質配合。乾燥やドライヤーの熱からお子さまの髪を守ります。

【お問合せ】
一般の方からの問い合わせ先:お客様相談室
 TEL:03-5645-1188

※リリースの詳細は関連資料をご参照ください

【関連資料】
◎リリースURL/PDF
http://www.pigeon.co.jp/release/service/book12_8_2.htm

◎ピジョン株式会社:公式サイト

http://pigeon.info/

2012年08月02日 14:02

健康・美容イベント情報