健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

トクホ青汁 通販限定で新発売/大正製薬

20120820_r01.jpg大正製薬株式会社は、通信販売限定で「ヘルスマネージ大麦若葉青汁〈難消化性デキストリン〉」「ヘルスマネージ明日葉青汁〈キトサン〉」を8月20日より発売します。

「ヘルスマネージ大麦若葉青汁〈難消化性デキストリン〉」は、糖の吸収を穏やかにする難消化性デキストリンを配合した、食後の血糖値が気になる方に適した特定保健用食品の青汁です。
難消化性デキストリンは、トウモロコシ由来の水溶性食物繊維で小腸粘膜からの糖の吸収を抑制し、食後の急激な血糖値の上昇を抑えます。栄養バランスの良さで注目される有機栽培の大麦若葉がベースの青汁です。

「ヘルスマネージ明日葉青汁〈キトサン〉」は、血中のコレステロールの消費を促進するキトサンを配合したコレステロールが高めの方に適した特定保健用食品の青汁です。
キトサンはカニの殻由来のキチンを加工して作られた不溶性食物繊維で、コレステロールから作られる胆汁酸を吸着・排泄し、血中のコレステロールの消費を促すことにより、血中のコレステロール値を低下させます。生命力が強いことで知られる有機栽培の明日葉がベースの青汁です。
どちらの製品も、毎日の健康をサポートできる抹茶風味のおいしい青汁に仕上げています。

大正製薬の通信販売は、2006年3月に事業を開始して以来、健康食品のシリーズとして「ヘルスマネージ」ブランドを立ち上げ、2008年2月には年齢と共に減少する軟骨成分を補う「大正グルコサミン」を発売してきました。そして今回2つのトクホの青汁を加えることで、更に生活者の健康ニーズに幅広く対応します。

【ヘルスマネージ大麦若葉青汁〈難消化性デキストリン〉】
◇製品特長
・関与成分の「難消化性デキストリン」が小腸粘膜からの糖の吸収を抑制し、食後の急激な血糖値の上昇を抑制。血糖値が気になる方に適した特定保健用食品です。
・有機栽培の大麦若葉を使用。緑茶風味のおいしい青汁です。
・外出先等にも持ち運びが便利なアルミ個別包装

【ヘルスマネージ明日葉青汁〈キトサン〉】
◇製品特長
・関与成分の「キトサン」がコレステロールから作られる胆汁酸を吸着・排泄し、血中のコレステロールの消費を促すことにより、血中のコレステロール値を低下。コレステロールが高めの方に適した特定保健用食品です。・有機栽培の明日葉を使用。緑茶風味のおいしい青汁です。
・外出先等にも持ち運びが便利なアルミ個別包装

希望小売価格 各3,990円(税込)

※リリースの詳細は関連資料をご参照ください

【関連資料】
◎リリースURL/PDF
http://www.taisho.co.jp/company/release/2012/2012082001.html

◎大正製薬株式会社:公式サイト
http://www.taisho.co.jp/

2012年08月21日 10:02

健康・美容イベント情報

健康博覧会2022(第40回)
2022/2/8(火)~10(木)
東京ビッグサイト 南ホール全館