健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ナノヘスペレチン配合のサプリを通販限定発売/江崎グリコ

20121001_r01.jpg江崎グリコ株式会社は、”体温”や”冷えた生活環境”が気になる方に、すみずみまでめぐるサプリメント『温潤ヘスペリジン』を2012年10月4日(木)より同社の通信販売限定で新発売します。

 秋冬は外気の寒さや足元の冷たい空気、夏は室内での冷房が気になる女性におすすめです。『温潤ヘスペリジン』のヘスペリジンパワーは、1日2粒でみかん55個分に相当。毎日続けて欲しいので1袋60粒入りです。

 ヘスペリジン(ビタミンP)は、温州みかんなどの柑橘類に多く含まれるポリフェノールの一種で、古くから健康維持に役立つ物質として知られています。しかし従来のヘスペリジンは、水に溶けにくく、体内に吸収されにくいものでした。
 『温潤ヘスペリジン』に配合されている「糖転移ヘスペリジン」は、グリコが長年の歳月をかけて研究してきた素材で、「ナノヘスペレチン」は、その研究過程でグリコが独自に開発した素材です。
 「糖転移ヘスペリジン」はヘスペリジンにブドウ糖を結合させることで体内への吸収を約3倍向上。「ナノヘスペレチン」はヘスペレチン(ヘスペリジンの核となる部分)を微粒子化することで分散性を高めており、ヘスペリジンの10倍以上の吸収性をもつ素材です。
 またこのふたつの素材は、その吸収速度が異なります。摂取後すみやかに吸収される「ナノヘスペレチン」に対し、「糖転移ヘスペリジン」はじっくり長い時間をかけて吸収されます。
 この2つの成分を絶妙なバランスで配合し、素早い吸収、高い吸収性、長い持続時間を実現しています。

 今年は、冬においても節電の影響により、例年以上に寒さ対策商品への注目が予想されます。江崎グリコは、めぐりの良い健やかな毎日のために『温潤ヘスペリジン』を発売し、冬の寒い季節はもちろんのこと、年間を通じて”冷えた生活環境”が気になる方を応援します。
 
■発売日   :2012年10月4日(木)
■販売方法  :通信販売限定

※リリースの詳細は関連資料をご参照ください

【関連資料】
◎リリースURL/PDF
http://www.ezaki-glico.com/release/20120925_1/index.html

◎江崎グリコ株式会社:公式サイト
http://www.ezaki-glico.com/

関連記事