健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「サラシア」などを配合したサプリを発売/富士フイルム

20121022_r01.jpg富士フイルム株式会社は、健康的ですっきりとした体型を維持したい人をサポートするダイエットサプリメント「メタバリアプレミアム」と「メタファイア」の2種類を、平成24年10月24日より発売します。

 昨今、健康志向の高まりとともに、ダイエットをサポートするサプリメントの市場は拡大しており、今後も需要拡大が見込まれます。富士フイルムはこれまで、糖質の吸収を阻害する高い効果があることや、腸内の善玉菌に栄養を届けて体内環境を改善することで注目される「サラシア」をメイン成分としたダイエットサプリメント「メタバリアNEO」を発売。食事で糖分・脂肪・炭水化物などのカロリーを取り過ぎてしまう人や、すっきりとした体型を維持したいという多くの方から好評いただいています。

 今回、サラシアを含む8種類のダイエット成分をバランスよく配合した「メタバリアプレミアム」と、燃やす力をサポートする複数の成分を配合した「メタファイア」の2種類のサプリメントを、「メタバリア」シリーズとして発売します。「メタバリアプレミアム」、「メタファイア」ともに、働きの異なる複数の成分がさまざまなアプローチでダイエットをサポートします。

■「メタバリアプレミアム」の特長
 糖質の吸収を阻害する効果が高いことで注目されるダイエット成分「サラシア」に加え、脂質の吸収を阻害する効果の高い「海藻ポリフェノール」や、燃やす力をサポートする成分など、8種類のダイエット成分をバランスよく配合しました。食事でカロリーを摂りすぎてしまう人、食生活を楽しみながらダイエットをしたい人におすすめです。

■「メタファイア」の特長
 「L-カルニチン」や「トウガラシエキス」など、年齢とともに不足しがちな燃やす力をサポートする4種類の成分をバランスよく配合しました。適度な運動をしながら健康的にダイエットをしたい方や、年齢による燃やす力の低下が気になる方におすすめです。
富士フイルムの提供するサプリメントは、有用な成分を効率よく体に吸収させて必要な場所に届けることを目的に、写真分野で長年培った研究成果と独自のナノ技術や原材料の精製加工技術などを駆使して開発しています。原材料の素材も厳選し、高品質かつ安心して摂取いただける商品の開発を目指しています。今後も、より多くのお客様のニーズを捉えた独自性の高い商品を提供し、人々の健康に貢献していきます。

【お問合せ】
株式会社 富士フイルム ヘルスケア ラボラトリー
フリーダイヤル 0120-223-221

※リリースの詳細は関連資料をご参照ください

【関連資料】
◎リリースURL/PDF
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0702.html

◎富士フイルム株式会社:公式サイト
http://fujifilm.jp/

2012年10月22日 13:43

関連記事