健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

韓国で乾杯前後に飲む「ケンポナシ茶」を発売/アイリスオーヤマ

20121020_r03.jpg生活用品製造卸のアイリスオーヤマ株式会社は、健康茶「ケンポナシ茶」を10月30日より全国の酒販専門店、ドラッグストア、コンビニエンスストア、ホームセンター、外食チェーン店などに向けて新発売します。

 ケンポナシは古くから漢方として、健康のために役立てられてきた体に優しい植物です。韓国では、ケンポナシエキスを含むお茶が飲料メーカー各社から発売されており、お酒を飲む前や飲んだ後に飲むものとして親しまれています。

 今回発売する「ケンポナシ茶」は、香ばしい香りとすっきりした味わいで、お酒を好まれる方にはもちろん、お酒を飲まない方にも普段から飲む健康茶として最適です。これからのシーズンは、忘年会や新年会など様々な会食の機会が増え、生活が不規則になりがちです。同社は「ケンポナシ茶」を発売し、毎日を健康的に楽しく過ごしたい大人を強力にサポートすると共に、“乾杯にはケンポナシ茶”という新しい習慣の定着を狙っていきます。

◆ケンポナシ(玄圃梨)
 学名:Hovenia dulcis
 別名:テンポナシ(手棒梨)、ケンプ、ゲンノミ(玄の実)
 分類:クロウメモドキ科ケンポナシ属(落葉高木)

 東アジアに広く生育する落葉樹の一種で、古くから漢方として利用されている。枝が肥大化して実のようになり、食べると甘く梨に似た味がする。

【新商品のお知らせ】
 <商品特徴>
  1.ケンポナシエキス1600mg含有(固形分50%濃縮液を使用)で身体に嬉しい
    古くから漢方としても親しまれてきたケンポナシは、健康を気遣う方の強い味方です。
    「ケンポナシ茶」には、ケンポナシの抽出液を固形分50%となるように濃縮したケンポナシエキスが1600mg含まれています。

  2.スッキリ香ばしくて飲みやすい
    香ばしい香りとすっきりとした味わいのお茶で、どんなお料理にも合わせやすいためシーンを問わずお召し上がりいただけます。

  3.体に優しい、健康に嬉しい、カロリー・カフェインゼロ
    普段からの健康維持に毎日でも安心して飲んでいただけます。
    カロリー・カフェイン共にゼロなので、夜寝る前にもおすすめです。

 <商品概要>
  製品名:ケンポナシ茶
  発売日:10月30日
  発売地域:全国
  名称:清涼飲料水
  カロリー:0kcal
  容量:340ml
  参考価格:140円(税込み)
  販売目標:発売から1年間で500万本

【お問合せ】
フリーダイヤル
0120-821-109

※リリースの詳細は関連資料をご参照ください

【関連資料】
◎リリースURL/PDF
http://www.irisohyama.co.jp/news/2012/1019.pdf

◎アイリスオーヤマ株式会社:公式サイト
http://www.irisohyama.co.jp/

2012年10月22日 14:59

関連記事