健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

回転するもみ玉が足裏をマッサージする機器を発売/オムロンヘルスケア

20121030_r02.jpgオムロン ヘルスケア株式会社(本社所在地:京都府向日市、代表取締役社長:宮田喜一郎)は、マッサージャの新商品として、回転するもみ玉が足裏をマッサージする「オムロン フットマッサージャ HM-240」(以下HM-240)を11月1日から発売します。

 長時間の立ち仕事や、椅子に座りっぱなしで同じ姿勢のまま過ごすことが多いデスクワークによって、足の疲れやむくみに悩む女性は多く、風呂上りや就寝前など、自宅のリビングで手軽に足裏マッサージを行ないたいという女性が増えています。(*1)

 このたび発売するHM-240は、夜でも周りに気兼ねすることなく静かに使える、静音設計のフットマッサージャです。スイッチを押すと、内蔵の2つのもみ玉が回転し、足裏のこりをほぐし、足の血行を促進します。「ヒーターボタン」を押すと、もみ玉に内蔵したヒーターが作動し、人の手のようなあたたかなもみ感でマッサージを行います。マッサージ開始後15分経過すると自動的に電源が切れる「オートパワーオフ機能」を搭載しているので、電源の切り忘れによる必要以上の刺激を防ぎます。(*2)

 マッサージの際に足をのせるメッシュ布カバーは、通気性が良いので、快適にマッサージを行なえます。また、着脱可能なフード付きなので、寒いときにはフードを取り付けて暖かく、暑いときには取り外して通気性良く、お好みに合わせて使い分けできます。
 メッシュ布カバーとフードは簡単に取り外して洗濯することができるので、いつでも清潔にご使用いただけます。

 色は、ブラウン、ピンクの2色をご用意しました。リビングや寝室など、設置場所のトーンに合わせてお選びいただけます。

 *1 同社調べ
 *2 スイッチを押し、手動で電源を切ることもできます。

<クッションマッサージャ HM-240主な特長>
1.回転するもみ玉が足裏をマッサージ
 スイッチを押すと、内蔵の2つのもみ玉が回転し、足裏のこりをほぐし、足の血行を促進します。「ヒーターボタン」を押すと、もみ玉に内蔵したヒーターが作動し、人の手のようなあたたかなもみ感でマッサージを行います。
 マッサージ開始後15分経過すると自動的に電源が切れる「オートパワーオフ機能」を搭載しているので、電源の切り忘れによる必要以上の刺激を防ぎます。

 

2.夜でも周りに気兼ねなく使える静音設計
 もみ玉の動きを改良し、静音設計を実現。夜でも周りに気兼ねすることなく、静かに使えます。

3.簡単に取り外して洗濯が可能な、フードとメッシュ布カバー付き
 マッサージの際に足をのせるメッシュ布カバーは、通気性が良いので、快適にマッサージを行なえます。また、着脱可能なフード付きなので、寒いときにはフードを取り付けて暖かく、暑いときには取り外して通気性良く、お好みに合わせて使い分けできます。
 メッシュ布カバーとフードは簡単に取り外して洗濯することができるので、いつでも清潔にご使用いただけます。

■販売価格:オープン価格

■販売目標:5万台(発売後1年間)

■主な仕様:
 販売名:オムロン フットマッサージャ HM-240
 定格電源:AC100V 50/60Hz
 定格入力:30W(ヒーター部4.5W含む)
 回転数:約36回/分
 使用環境温湿度:+10~+40℃、30~85%RH
 保管環境温湿度:-20~+60℃、10~95%RH
 質量:約1.3kg
 外形寸法:幅約310×奥行き約320×高さ約180mm(フードあり)
 対応足サイズ:27cm以下
 ヒーターの最高温度:50℃以下
 付属品:専用ACアダプタ、フード、メッシュ布カバー、取扱説明書(品質保証書付き)

※リリースの詳細は関連資料をご参照ください

【関連資料】
◎リリースURL/PDF
http://www.healthcare.omron.co.jp/corp/news/detail/203

◎オムロン ヘルスケア:公式サイト
http://www.healthcare.omron.co.jp/

2012年10月30日 20:18