健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

化粧ポーチとしてもご好評のペンケースの新色を発売/コクヨ

20121031_r02.jpgコクヨグループのコクヨS&T株式会社(本社: 大阪市/社長: 森川卓也)は、中高生を中心に、主婦、ビジネスパーソンなど、幅広い層に人気で、化粧ポーチとしてもご好評のペンケース「NEO CRITZ(ネオクリッツ)」の新色を11月13日に発売します。

ペンケース「ネオクリッツ」は、ペンスタンドにもなるペンケースです。2006年12月の発売以来、毎年順調に販売を伸ばし、2012年のメーカー出荷数は前年比200%で推移しています(2012年1~8月)。
特に評価いただいているのは機能性です。特許をもつ構造による「中身が一目で分かり、取り出しやすい」「狭いスペースでも置くことができる」「ペン立てをそのままペンケースとして持ち運べる」という機能性が支持を得ています。また、こうした特長から、ペンケースとしてはもちろん、化粧ポーチとしても活用できるとご好評いただいています。
しかしながら、「女の子向けの色や化粧ポーチとしても使える色が欲しい」「ビジネスシーンでも使える色が欲しい」といった声も寄せられていました。
今回は、そのようなお客様の声に応え、女性に人気のドット柄を採用した2色と、外側にダークカラー、内側にはビビットなカラーを用いたプライベートでもビジネスでも使える3色の合計5色を新たに用意しました。

○発売予定: 2012年11月13日
○メーカー希望小売価格(税込): 892円
○年間販売目標 : 2億円

■ペンケース「NEO CRITZ」新色の特長

1.ドット柄2色とクールな3色を発売
外側はポップなカラー、内側には女性に人気のドット柄を採用した2色と、外側はダークカラー、内側にはビビットなカラーを用いたプライベートでもビジネスでも使える3色の合計5色を新たに用意しました。

2.ペンスタンドにもなるペンケース
ファスナーを開けて上半分を折り返せば、ペンスタンドになります。中身が見やすく取り出しやすいうえに、置いたときに場所を取りません。

3.分類収容に便利なポケット付き
ポケットが2つ付いているので、消しゴムや修正テープなどの分類収容に便利です。

【お問合せ】
コクヨお客様相談室: 0120-201594

※リリースの詳細は関連資料をご参照ください

【関連資料】
◎リリースURL/PDF
http://www.kokuyo.co.jp/com/press/2012/10/1310.html

◎コクヨ:公式サイト
http://www.kokuyo.co.jp/

2012年10月31日 15:13

関連記事