健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

発毛を促進する医薬部外品の育毛剤を発売/ファインゾーン

20121109_r01.jpg株式会社ファインゾーンは、2012年11月2日、「ファインゾーン 薬用スキャルプエッセンスEX100ml」を新発売しました。

◆商品について
頭皮のうるおいと柔軟性を保つために開発された薬用育毛剤です。古来より、“医者いらず“として珍重されている【アロエ】に着目して、主成分としました。生の状態で搾られたアロエベラジュースを高配合しています。このたっぷりと配合されたアロエベラ生搾りジュースに和漢洋植物エキスをたっぷりと加える事で、これから生まれる髪のために最適な頭皮環境を作ります。

育毛環境を整えるには、「過剰な男性ホルモンの分泌を抑える」 「毛根に作用するホルモン様物質を阻害する」この2つが有効であることが解明されています。また、フケ・かゆみを防いで炎症をおさえ、頭皮の角質を正常に保つことも重要です。

■効果・効能■
・血行促進(センブリエキス)
・抗炎症作用(グリチルリチン酸ジカリウム)
・毛生促進(ニンジンエキス)
・発毛促進
・育毛、養毛
・フケ、かゆみの防止
・脱毛の予防
・病後、産後の脱毛予防

有効成分を配合するだけでは、頭皮環境をベストな状態に導くのは難しいのですが、ファインゾーン 薬用スキャルプ エッセンスEXでは、たっぷりと配合された【アロエ】と【和漢洋植物エキス】が、有効成分のはたらきを的確にサポートする部分が特徴的です。

お肌の美容液と同じように、頭皮の「荒れ」や「フケ・かゆみ」を抑えて、うるおいと柔軟性をもたせることにより、トータルに頭皮環境を快適な状態に導くことが出来ます。

商品名:ファインゾーン 薬用スキャルプエッセンスEX100ml
定価:3,150円(税込)

◎株式会社ファインゾーン:公式サイト
http://www.finezone.co.jp/

2012年11月09日 10:34

健康・美容イベント情報

健康博覧会2022(第40回)
2022/2/8(火)~10(木)
東京ビッグサイト 南ホール全館