健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ギリシャ・ヒオス島産のマスティック100%粉末の供給を開始/補完医療製薬株式会社

原料販売、健康食品受託製造の補完医療製薬株式会社では、ギリシャでマスティック製品を製造販売しているキオス社と、粉末などマスティック関連製品の日本正規輸入販売代理店として展開できる契約を締結しました。

ギリシャ・ヒオス島産のマスティックは、ピロリ菌や歯周病菌の抑制作用など胃潰瘍の改善やオーラルケア機能で知られる素材ですが、今まで日本国内では、原料供給はほとんど行われていません。

500グラム単位から供給が可能。粉末の性状を活かし、ハードカプセルや錠剤、顆粒、チュアブルタブレットをはじめ、アメやガムなど幅広い最終製品への配合提案を進めたい考えです。

マスティックは、ギリシャのヒオス島のみに生息するともいわれるウルシ科の植物です。
その樹液を原材料とした天然素材は食用ガムなどとしても用いられており、機能性としては、歯周病や口臭の予防などといったオーラルケア作用が知られています。また、ピロリ菌を殺菌したり、胃潰瘍を改善させたりする働きもあると報告されています。

「これまで日本に導入されていたマスティック原料ではアプリケーションが限られていた。粉末品を供給できるようになったことで、アプリケーションが拡がる」と同社は考えています。

◎ 最終製品(例)
・ハードカプセル
・錠剤
・顆粒
・チュアブルタブレット
・アメ
・ガム

【お問合せ】
補完医療製薬株式会社
大阪府和泉市小田町1-5-44
TEL:06-6191-7770

※リリースの詳細は関連資料をご参照ください
◎補完医療製薬株式会社:公式サイト
http://www.hokaniryo.com/

2012年11月22日 19:33

健康・美容イベント情報

健康博覧会2022(第40回)
2022/2/8(火)~10(木)
東京ビッグサイト 南ホール全館