健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

オリジナル健康茶「美活湯(びかつとう)」を発売/再春館製薬所

20130417_r01.jpg 株式会社再春館製薬所は、2013年4月23より、年齢化粧品「ドモホルンリンクル」をご愛用いただいているお客様だけに提供している「美活湯(びかつとう)」を、コンビニエンスストア「ローソン」「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」にて、限定販売を開始いたします(*)。

 ペットボトルタイプの「美活湯」は昨年6月、九州地区を中心に限定販売第1弾を展開し、好評のもと、約1ヶ月で完売となりました。今回の取り組みは、働く女性やシニア向けの商品の展開にも注力している株式会社ローソンと、ダイレクトテレマーケティング(通信販売)で商いを続けながら、お客様との新しい出会いのかたちを求める再春館製薬所の想いが合致したことにより企画が実現。全国の「ローソン」「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」(全11,130店舗 2013年2月末現在)で限定販売します。(*)

 もともと「美活湯」は、お客様が「ドモホルンリンクル」ご購入に応じて貯まるポイントで交換できる非売品のプレゼントとして開発されたもので、1998年に現在の処方に改良されました(プレゼント用はティーバック30袋入りタイプのみ)。”根を、葉を、花を、煎じてそのエキスをいただき、植物の恵みを生きる力として取り組む”という漢方の思想から、12種類の和漢植物を独自の配合により仕上げた、美容と健康に関心の高い女性のことを考えた再春館製薬所オリジナルのお茶です。厳選された天然材料選びはもちろん、「どもホルンリンクル」で培った安心安全にこだわった製法をそのまま採り入れ、再春館製薬所と協力関係にある、再春館「安心・安全」研究所で残留農薬検査も実施。保存料・香料無添加で、運びやすい500mlのペットボトルタイプとして商品化しました。

 春はお肌の生まれ変わり(ターンオーバー)が活発な時季。お肌がさまざまなダメージから打ち勝とうとするこの時季、肌荒れの原因となる便秘や結構不良など、女性特有のお悩みもでてしまいがちな女性たちをサポートしていきたいとの願いを込めて、「美活湯」限定販売を開始します。

 (*)一部取り扱いがない店舗もございます。
 「ローソンストア100」での発売日は2013年4月24日になります。

※詳細は下記URLをご参照ください

株式会社再春館製薬所(株)2013年4月16日発表
https://news.e-expo.net/pdf/2013/04/20130417saishunkan.pdf

2013年04月17日 15:12

関連記事