健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「雪見だいふく(2種)」自主回収に関するお詫びとおしらせ/ロッテアイス

株式会社ロッテアイスが販売している『雪見だいふくスペシャリテトリプル生チョコレート』、『雪見だいふくストロベリーショコラ』の原材料表示において、卵アレルギー表示として不適切な表示がありました。

原材料表示中、卵の使用を「卵黄油」と表示しておりますが、卵白の使用がない商品と誤認される恐れがあり。商品は、後述の【対象商品】に記載の二商品です。明確な表示がされていないことにより、卵白アレルギーのある方が食べた場合、アレルギー発症が想定される事から、回収することになりました。

201307030_r03.jpg

卵アレルギーをお持ちでない方の食用では問題ありませんが、念のため、お客様のお手元に該当商品がございましたら、大変お手数ではございますが、左記の送付先まで送料受取人払いにて商品の冷凍便でのご送付、又は、天面ラベルのご送付をお願します。後日、商品代金をお送りさせていただきます。

該当商品以外の『雪見だいふく』につきましては、適正に表示しております。お客様には、多大なご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げますとともに、ご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

【お問合せ・ご送付先】
〒160‐0023 東京都新宿区西新宿3-20-1
株式会社ロッテアイス「お客様相談」係

電話番号 0120-531-610

受付時間
・7月27日(土)・28日(日)
  午前9時から午後9時

・7月29日(月)以降
  午前9時から午後5時(土日、祝日を除く)

※お客様よりお知らせいただきました個人情報は、
 商品回収およびご返金の目的にのみ使用いたします。

※詳細は下記URLをご参照ください

◎株式会社ロッテアイス 2013年7月27日発表
http://www.lotteicecream.co.jp/info/yukimi-info.html

2013年07月30日 13:02

関連記事