健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

グレイスソフィーナから「薬用 美白化粧水 濃厚とろみ」「薬用 夜の美白クリーム 濃厚こく」発売/花王

花王株式会社は、2013年10月1日、50才からのスキンケアブランド「グレイスソフィーナ」から、特に乾燥を感じる肌に『グレイスソフィーナ 薬用 美白化粧水 濃厚とろみ』(本体・つめかえ用)『グレイスソフィーナ 薬用 夜の美白クリーム 濃厚こく』を発売します。

◎発売のねらい
近年の人口構成の変化をうけて、女性のスキンケア市場の約半分は、50代以上が占めるようになりました。さらに今後は、消費に意欲的なバブル世代が50代に突入することから、花王では2013年2月「グレイスソフィーナ」を50代以上の方を考えたスキンケアシリーズとして刷新し、多くの50代のお客さまにご愛用いただいております。

このたび、特に乾燥が気になる肌に『グレイスソフィーナ 薬用 美白化粧水 濃厚とろみ』『グレイスソフィーナ 薬用 夜の美白クリーム 濃厚こく』を発売します。化粧水は、濃厚でとろっとした使い心地でありながら、肌の上でくずれるようにすーっと広がり、肌になじみやすい処方です。また、クリームは、年齢とともに皮脂量が少なくなる肌に対応し、肌の上に保護膜をつくり水分の蒸散を抑え、うるおいを守ります。化粧水とクリームともに、美容成分(保湿)として、ショウキョウエキス、キキョウ根エキスを新しく配合しました。

グレイスソフィーナ 薬用 美白化粧水 濃厚とろみ 140ml
グレイスソフィーナ 薬用 美白化粧水 濃厚とろみ つめかえ用 130ml
グレイスソフィーナ 薬用 夜の美白クリーム 濃厚こく 32g

※価格はノープリントプライスです。

◎発売日/地域
2013年10月1日/全国

◎商品特長
使うたび、“しっとり やわらか” 50才からの肌をくすみ感のないハリに満ちた明るい肌に*1。
・すべての商品に「保湿成分」「美白成分」「血行促進成分」を配合しました。
・美白有効成分配合 メラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスを防ぎます。
・乾燥による小じわを目立たなくします。(効能評価試験済み)
・【医薬部外品】
・ほのかな花露草の香り
*1 キメの乱れでくすみがちな肌を、うるおいで満たします。

—————————————————————–

<グレイスソフィーナ 薬用 美白化粧水 濃厚とろみ>
●肌になじみやすい
とろりとした化粧水が、肌になじみます。
●うるおい高浸透処方
うるおいが、角層までぐんぐん浸透。キメの乱れでくすみがちな肌をうるおいで満たし、しっとりした肌に。
●あとに使う乳液・クリームが、なじみやすい肌に整えます。
●濃厚でとろみのある使い心地

<グレイスソフィーナ 薬用 夜の美白クリーム 濃厚こく>
●セラミドケア*2 成分*3 配合
キメの乱れでくすみがちな肌をうるおいで満たします。
●うるおい封じ込め処方
肌表面に「うるおいの膜」をつくり、たっぷりのうるおいを封じ込めます。
●濃厚でこくのある使い心地
*2 うるおいを保つセラミドのはたらきを守り補うケア
*3 保湿:ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド

■環境への配慮
こぼしにくい化粧水のつめかえ用容器
花王では、全商品の包装材料について、環境負荷低減(CO2排出量削減)を進めています。開けやすく、こぼさず、安心してつめかえられるユニバーサルデザインに配慮した形状で、プラスチック量は本品にくらべて約56%CO2排出量において約57%削減できます。

■使いやすさの工夫
●開けやすい
外箱には指が掛かりやすいフックつきであけやすい。キャップは1/2回転で開くねじ形状。また、見た目に美しく、指が滑りにくいデザインです。
●持ちやすい
化粧水のキャップ・ボトルは、楕円形状、先端ほど太くなる「逆テーパー」形状で握りやすい。
●選びやすい
外箱には商品名・タイプ名を大きな文字で、見やすい位置に記載しています。

※詳細は下記URLをご参照ください
◎花王株式会社 2013年9月26日発表
http://www.kao.com/jp/corp_news/2013/20130926_001.html

2013年09月27日 15:52

関連記事