健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ふくらはぎ専用のマッサージ機を発売/オムロン

オムロン ヘルスケア株式会社は、マッサージャの新商品として、エアバッグによってふくらはぎを加圧マッサージする「オムロン エアマッサージャ HM-253」(以下HM-253)を11月1日から発売します。

長時間の立ち仕事や、椅子に座りっぱなしで同じ姿勢のまま過ごすことが多いデスクワークによって、足の疲れやむくみに悩む女性は多く、自宅で手軽にマッサージを行ないたいという女性が増えています。

このたび発売するHM-253は、エアバッグによって加圧マッサージする、ふくらはぎ専用のマッサージャです。本体には、エアバッグを上下に2つ内蔵。ふくらはぎに本体を巻いてスイッチを押すと、まず下部のエアバッグが膨らみ、ふくらはぎ下部を圧迫します。次に、上部のエアバッグが膨らみ、ふくらはぎ全体を圧迫。その後、下部のエアバッグから順に排気します。この動きを繰り返すことによって、脚を上から下へと、やさしくもみ上げます。

マッサージの強さは、強/弱の2段階の切り替えが可能なので、お好みの強さを選んでマッサージできます。マッサージ開始後15分経過すると自動的に電源が切れる「オートパワーオフ機能」を搭載しているので、電源の切り忘れによる必要以上の刺激を防ぎます*1。

 本体は、高さ約20cmのコンパクトデザインを採用しました。折りたたむことができるので、すっきり収納できます。また、布カバーは取り外して洗濯することができるので、いつでも清潔にご使用いただけます。色は、ブラウン、ピンクの2色をご用意しました。
 
なお、バイブレーターの振動によってふくらはぎをマッサージする「オムロン レッグマッサージャ HM-252」も、ブラウンとピンクの2色を揃えて同時発売します。

20131031_r02.jpg

*1 スイッチを押し、手動で電源を切ることもできます

1.上下2つのエアバッグによって、ふくらはぎをやさしくもみ上げマッサージ
本体には、エアバッグを上下に2つ内蔵。ふくらはぎに本体を巻いてスイッチを押すと、まず下部のエアバッグが膨らみ、ふくらはぎ下部を圧迫します。次に、上部のエアバッグが膨らみ、ふくらはぎ全体を圧迫。その後、下部のエアバッグから順に排気します。この動きを繰り返すことによって、脚を上から下へと、やさしくもみ上げます。

2.お好みの強さを選べる、2段階切り替え
マッサージの強さは、強/弱の2段階の切り替えが可能なので、お好みの強さを選んでマッサージできます。マッサージ開始後15分経過すると自動的に電源が切れる「オートパワーオフ機能」を搭載しているので、電源の切り忘れによる必要以上の刺激を防ぎます。

3.すっきり収納ができるコンパクトデザイン
本体は、高さ約20cmのコンパクトデザインを採用しました。折りたたむことができるので、すっきり収納できます。柔らかく、肌触りのよい生地の布カバーは、簡単に取り外して洗濯することができるので、いつでも清潔にお使いいただけます。色は、ブラウンとピンクの2色をご用意しました。

※詳細は下記URLをご参照ください
◎オムロン ヘルスケア株式会社 2013年10月31日発表
http://www.healthcare.omron.co.jp/corp/news/detail/238

2013年10月31日 18:43