健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

玄米一膳分と緑黄色野菜の栄養が摂れる「健康道場 かける一膳分」新発売/サンスター

サンスター株式会社は、同社の社員向け福利厚生施設『心身健康道場』の理念を元に生まれた健康食品シリーズ「健康道場」から、玄米と野菜の栄養を手軽に摂ることができ、さまざまな料理にアレンジ出来る「健康道場 かける一膳分<ほうれん草カレー>」を2015年1月20日(火)より通信販売にて新発売します。
1袋1食分に、玄米1膳分の栄養※1と1日の緑黄色野菜不足分※2を含みます。日々の栄養バランスを手軽にアップしたい方、忙しくて玄米を炊く手間をかけられない方、玄米が苦手という方におすすめです。

※1 食物繊維、マグネシウム、ビタミンB6、ナイアシンが玄米一膳分(150g)含まれていることを確認
※2 「健康日本21」が推奨する1日の緑黄色野菜摂取量120gに対して、日本人は平均約29gの不足。本品は緑黄色野菜35gを含みます。

(厚生労働省「平成24年国民健康・栄養調査より」)

20150121_r01.jpg

※写真は野菜を添えた調理の一例です。
健康道場 かける一膳分<ほうれん草カレー>

【開発背景】
サンスターは、「常に人々の健康の増進と生活文化の向上に奉仕する」という社是の下、さまざまな健康関連事業を展開しています。1985年には、社員の福利厚生施設として「心身健康道場」を設立。 以来、社員に対して食事・身体・心を柱とした健康法で食生活等の生活習慣の乱れやゆがみに気づきを与え、健康バランスを取り戻すための指導を行ってきました。
玄米菜食を実践している『心身健康道場』の理念を元に生まれたのが、健康食品シリーズ「健康道場」です。玄米はさまざまな栄養を豊富に含んでいますが、味や食感、調理の手間などから苦手とされている方も多い現実があります。そこでサンスターは食物繊維やビタミン、ミネラルなど玄米の栄養の大部分を含む『米ぬか』を使うことで、玄米の栄養をしっかりと簡単に摂れる商品の開発に着手しました。そうしてできあがったのが、「健康道場 かける一膳分ほうれん草カレー」です。
カレーソースとしてごはんにかけてお召し上がり頂けるのはもちろん、スープやホットサンドなど様々なアレンジで使えるソースです。2015年1月20日(火)より通信販売にて新発売します。
サンスターでは、これからも、健康力を高めることを目標にした商品、また食事・身体・心を柱とした健康法を体験していただくサービスのご提供を通じて人々の健康の増進と生活文化の向上に奉仕してまいります。

 

※詳細は下記URLをご参照ください。
◎サンスター株式会社 2015年1月20日発表
http://jp.sunstar.com/company/press/2015/0120.html

◎サンスター株式会社 公式サイト
http://jp.sunstar.com/

2015年01月21日 15:38

関連記事