健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

管理栄養士監修、キレイ、ダイエットを意識した「目的別の雑穀ごはん」を発売/クックパッド

20150303_r03.jpg

株式会社はくばくと、クックパッド株式会社は、3月1日(日)より管理栄養士監修の家庭料理を紹介するクックパッド「おいしい健康」が、初の共同開発商品の発売を開始しました。

■ 女性にうれしい「キレイ」「ダイエット」を意識した雑穀ごはん
20、30代女性は、40代以上の女性よりも、定期的に雑穀を食べている人が少ないことから(※株式会社はくばく 2014年調査より)あらゆる世代の女性に向けた雑穀ごはんを、「おいしい健康」の管理栄養士がプロデュースしました。共同開発商品は、キレイにうれしい8穀を配合した「今日は、キレイな雑穀ごはん」、ダイエットにうれしい6穀を配合した「今日は、ダイエットな雑穀ごはん」の2商品です。

■ 「おいしい健康」初の共同開発商品を発売開始
3月1日(日)より全国のスーパー、米穀店などで発売を開始しています。

【共同開発商品の概要】
1.「今日は、キレイな雑穀ごはん」
2.「今日は、ダイエットな雑穀ごはん」

【商品特徴】
 ◇「今日は、キレイな雑穀ごはん」
お肌にうれしい鉄、ポリフェノール、ビタミンB2、B6、葉酸を摂取できる、『キヌア・黒米・発芽玄米・はと麦・黒ごま・黒豆・たかきび・緑豆』の8穀をブレンド。

 ◇「今日は、ダイエットな雑穀ごはん」
カラダすっきりにうれしい食物繊維、大豆サポニン、ビタミンB1、鉄、葉酸を摂取できる、『大麦・大豆・緑豆・白ごま・キヌア・アマランサス』の6穀をブレンド。
※「ダイエット」とは健康的な食事をサポートする事を意味します。

【株式会社はくばくとは】
精麦加工の最大手企業。健康で豊かな食生活の提案と穀物の世界をリードしていくためのさまざまな事業を展開。より多くの人に穀物を食べてもらうために、機能性とおいしさを工夫することで世代を超えて愛される味わいを追求しています。

【クックパッド「おいしい健康」とは】
クックパッドの192万品超の投稿レシピの中から管理栄養士が「おいしく、手軽で、ヘルシー」なレシピを厳選し紹介しているサービス。生活習慣病の対策やダイエットをしたい方に、身長や体重を入力すると理想の栄養価が算出される献立作成サービスも提供しています。

※詳細は下記URLをご参照ください。
◎クックパッド株式会社 2015年3月2日発表
https://info.cookpad.com/press/2015/0302/2

◎株式会社はくばく
http://www.hakubaku.co.jp/

◎クックパッド株式会社
https://info.cookpad.com/

2015年03月03日 15:55

関連記事