健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

業界最大手の茶系飲料メーカーから、特定保健用食品「健活緑茶」が新発売/三井農林

20150313_r03.jpg

三井農林株式会社は、お茶の美味しさと健康をお届けする三井農林ティーウェルネスより、2015年3月16日(月)に特定保健用食品の『健活緑茶』を新発売します。

◆生活習慣を変える。そのために必要な「美味しさ」にこだわった特保。 日東紅茶の三井農林は、お茶のおいしさにこだわり作った特保の粉末緑茶を新発売。国産の有機緑茶と発芽玄米をまるごと微粉砕することで、香ばしく旨みのある美味しいトクホの粉末緑茶になりました。一日一回、ふだんのお茶を「健活緑茶」に代えるだけで無理なく血糖値のケアが可能になります。茶葉と100年の歴史を培ってきた三井農林だからこそ、”おいしさ”へのこだわりをもって開発がされています。

◆一杯ずつのスティック包装、粉末タイプ。
お湯や水を注ぐだけで手軽に味わえます。ご自宅だけではなく、職場や旅行など外出時の持ち運びにも最適です。いつもの食事のお供として、毎日飲んでもらいたいから美味しさにこだわった特保。血糖値が気になりだした健康志向の方に特におすすめです。

◆食物繊維(難消化性デキストリン)で糖の吸収をおだやかに。
関与成分として、食物繊維(難消化性デキストリン)を配合。食物繊維の働きにより、糖の吸収をおだやかにするので、食後の血糖値が気になる方に適しています。

◎難消化デキストリンとは・・・
難消化デキストリンは、天然のデンプンから作られた水溶性の食物繊維です。低カロリーで多くの機能があります。食事とともに接種することにより、小腸での糖の吸収をおだやかにし、食後の血糖値の急激な上昇を抑えます。
☆メーカー発表資料をご参照ください。

◇健活緑茶 30包入
◇2,916円(税込)
◇2015年3月16日から発売(三井農林ティーウェルネス 通信販売のみで取り扱い)
難消化デキストリンを配合し、食後の血糖値の急激な上昇を抑制する、特定保健用食品です。お茶の三井農林が”おいしさ”にこだわっています。食後の血糖値が気になる方、甘いものが好きな方、食物繊維が不足しがちな方におすすめです。

【商品に関する問合わせ先】
三井農林株式会社 通販事業部 TEL:03-3539-6425

※詳細は下記URLをご参照ください。
◎三井農林株式会社 2015年3月9日発表
http://www.mitsui-norin.co.jp/company/topics/20150312.pdf

◎三井農林株式会社
http://www.mitsui-norin.co.jp/

2015年03月13日 11:00

関連記事