健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

美容と健康をサポートする健康茶「はとむぎ黒生姜茶」を新発売/新日本製薬

20150317_r01.jpg

新日本製薬株式会社は、4月1日(水)、「はとむぎ黒生姜茶」を新発売します。

「はとむぎ黒生姜茶」は、はとむぎをベースに生姜やどくだみをブレンドした、美容と健康をサポートする健康茶、美肌をめざす方、身体のめぐりが気になる方におすすめです。原材料はすべて厳選した国産素材を使用。

新日本製薬の『はとむぎ黒生姜茶』
●栄養の豊富さから「穀物の王様」とも呼ばれるはとむぎは、殻を除いて乾燥させたものをヨクイニンと呼び、古くから漢方薬として使用されてきました。はとむぎは精米に比べて2倍以上のたんぱく質やアミノ酸を含み、食物繊維やビタミンB群、ミネラルなども豊富に含まれています。特にアミノ酸の含有量は穀物トップクラス。必須アミノ酸と非必須アミノ酸をバランスよく含んでいます。はとむぎの摂取により、代謝改善による肌荒れや乾燥肌の改善、美肌、イボとり、むくみの改善などの効果が期待できます。本商品では、殻ごとのはとむぎが使用されています。

●あたため成分(ショウガオール)が、生の生姜の約57倍含まれている『発酵黒生姜』(※)を配合。血行促進、代謝促進の他にも脂肪燃焼も期待できます。身体の深部を温め、血行を改善することにより、栄養成分が身体のすみずみまで届きます。

(※)発酵黒生姜とは、生姜と酒粕を混合し、発酵に適した環境に置くことで、酒粕由来の菌により、生姜を発酵・熟成させたもの。

●体表面を温めるジンゲロールが多く含まれている生姜は、免疫力向上、殺菌、抗酸化をサポートします。

●十の薬効があるとされ「十薬」という生薬名が付けられているどくだみは、余分な水分を排出し、新陳代謝を促進します。

●新日本製薬の薬用植物研究所(山口県岩国市)で研究された栽培方法で育てた甘草を使用しています。甘草は、生薬同士のバランスを整える働きを持ち、市販漢方薬の約7割に配合されているポピュラーな生薬です。

●カフェイン、カロリー、糖質がすべて0(ゼロ)なので、夜のリラックスタイムやダイエット中、年齢・性別・季節を問わず、安心して常飲できます。

●すべて安心・安全な国産素材

◇メーカー資料

20150317_r02.jpg

【商品概要】
◇商品名『はとむぎ黒生姜茶』
◇こんな人にオススメ
隠れイボが気になる/肌荒れしたくない/冷え症/肌の代謝をアップしたい/漢方や生薬に興味がある
◇容量・価格
93g(3g×31包入り)/2980円(本体価格2760円)/ティーバッグタイプ
◇使用方法
本品1包に150~200mlの熱湯を注ぎ、3分ほどおいてからお召し上がりください。

※詳細は下記URLをご参照ください。
◎新日本製薬株式会社 2015年3月16日発表
http://corporate.shinnihonseiyaku.co.jp/release/5404.html

◎新日本製薬株式会社
http://corporate.shinnihonseiyaku.co.jp/

2015年03月17日 13:40

関連記事