健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

初期費用、導入リスクゼロ。エステサロン・美容室を中心に「LEDレンタル」を本格開始/ラクデス

株式会社ラクデスは、将来のLED完全切替えを見越し、エステサロンや美容室を中心に「LEDレンタルサービス」を本格的に開始しました。

【LEDレンタルサービス概要】
同社のサービスは、具体的にはクレジットでもリースでもない新導入方式を提案している。

1. 導入コストが完全0円
預り金も保証金は一切不要、工事代金も発生せず、レンタル料に含まれます。
「初期投資ゼロ」「導入リスクゼロ」を実現している。

2. 1000種類を超える豊富なラインナップ
内装に細かくこだわっているお店でも安心、色もサイズも豊富に取り揃えられています。

3. 最大で5年間保証
万一の故障時でも無料交換、サービスに含まれます。(24時間点灯箇所は、4年間保証です)
また、5年後は0円買取ができる仕組み。レンタル終了後も、そのままLED照明の寿命まで利用できます。

<なぜ、LED照明が注目されているのか>
○長寿命、また長期利用でコスト削減につながる理由
蛍光灯には必ず「安定器」が付いています。この安定器は大体8年くらいで寿命がきます。蛍光灯は安定器が無いと点灯しませんので、壊れたり、寿命が来た場合取替えや修理が必要となります。安定器の修理など1台あたり15,000円くらいはかかってきます。LEDは安定器を使わないのでその必要は全くありません。

○環境保護
地球温暖化が懸念されている昨今、LEDに変えることにより、CO2の排出量が各段に下がり、また消費する電力量も蛍光灯に比べると最大で90%ほど違います。イメージを大事にされる企業様はこの点にも注目されています。

20150319_r003.jpg

■お問い合わせ
株式会社ラクデス
東京都渋谷区道玄坂2-18-11 サンモール道玄坂205
TEL:03-6427-8411

※詳細は下記URLをご参照下さい
◎株式会社ラクデス 公式サイト
http://www.sakura-exc.com/

2015年03月19日 18:09

健康・美容イベント情報